プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸、北野あたりで友人が結婚式をします
2次会はしないということなので、本当にグループ友達だけの10人くらいで夕方3、4時位から軽くお茶できるようなちょっとした2次会のような場所を探しています(形式ばった2次会ではありません)

北野チャペル周辺でよいカフェ、レストランみたいなところはありませんか?
予算は一人2000円くらいまでです

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の時も二次会というよりお茶会がしたくてあちこち探しました。
せっかくなのでただお茶するだけでなくて雰囲気のよい
お店がいいですよね。

その時候補になったのが北野ではないですがトアウエストの
「galletto nero」(ガレット ネロ) です。
何軒か当たってみた中で一番快く相談に乗ってもらえました。
私の時も2000円ぐらいでお茶とデザートで数時間
という案だったように記憶しています。
ただ数年前のことで、今はゼクシィネットの二次会のところにも
紹介されていたのでお茶会ができるのかわかりませんが。
http://www.gallettonero.com/

その他、北野でしたら「北野クラブsola」の中に
カフェ「ブランカ」があります。
行ったことがないですが北野チャペルからはすごく近いです。
http://www.balencia.jp/
http://www.sola-resort.com/#

北野から少しフラワーロードを下りた「フロインドリーブ」は
元教会で雰囲気もよく広いのでいかがでしょう。
HPに少人数のパーティができると書いてありました。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/cafe/cafe.html

北野ホテルの中にもカフェ利用ができるレストランがあります。
ご希望のような会ができるのかは不明ですが
ただ予約だけ入れておいてみんなでお茶する、
という形でしたら可能かもしれませんね。
素敵なホテルなので二次会代わりの会には雰囲気もよいですし。
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/index2.html



ちなみに私は結局、知り合いのつてで北野にある古い洋館の
1階が雑貨屋さん(たぶん有名)をしている2階を貸してもらって
友人が飲み物とケーキなどを用意してくれました。
そういうのはなかなか難しいかもしれませんが
当たってみるのも手かもしれませんね。
この時も会費2000円でできましたよ。
(参加20名ほど)
    • good
    • 0

#1さんもおすすめの「フロインドリーブ」は2階がカフェになっていますが、


2階へ上がってすぐのところに、15名位までならOKの小さな個室があります。
http://www.equiv.net/shop/area/kanocho.html

「北野チャペル」っていうのは存じませんが、「神戸北野教会」だとしたら、
不動坂を下ってフラワーロードを渡れば(「すぐ」とは言いにくいですが)
いいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!