アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の深夜に同じタイトルで質問したのですが、
2つになったために質問を削除されてしまいました。
なのでせっかく頂いた回答・アドバイスを見ることができませんでいた。
もしご迷惑でなければ、昨日レスくれた方もう一度お願いします!!

初めて見られる方へ
 こんにちわ。20歳の女子大生です。
 私の父は6月まで単身赴任をしていましたが、
 突然仕事を辞めて帰ってきました。
 母と祖母の会話から首になったことを知りました。
 父はとても自己中心的でお酒が大好きなため、
 それが原因で何百万もの借金を作ったこともあるようです。
 今も父は仕事も探さず家でぐうたらしているため、
 母のパート代で生活しています。
 そんなこともあって父と母は昔から不仲です。
 なぜ離婚しないのだろうと思うほど・・・
 また、父が帰ってきた頃から母は不倫しています。
 悪いと思いつつ、携帯電話を見てしまったので確かです。
 すごくショックでした。裏切られた気がしました。
 さらに、妹が風俗で働いているようなんです。
 こんな家族の中で、私までどうにかなってしまいそうです。
 私はどうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (11件中11~11件)

大変過ぎだね・・・。


そうだね、自分の気が狂いそうになるくらいだったらもうそれ以上はやめときなよ。三人をよくしようというのはどだいムリな話だ、っといったん重い荷物を降ろそうよ。でないとホントに精神疾患になっちゃうぞ。いや笑い事じゃないんだって、ホントにそうなる人っているんだぞ。明日はわが身かもしれないから、自分の心の状態にはよく気を使ってあげてくれよ。自分以外に自分をいたわるヤツはいないんだからさ。

妹さんは相当グレてしまってるね・・・。説得のレベルじゃどうにもならんだろうね。お母さんに「アイツ風俗やってるよ、ヤバいよ」って教えてあげることくらいじゃないか? 親がどうにかしない限りムリだ。
妹さんからの相談があれば乗ってやればいいと思うけど、自分からはあまり首を突っ込まない方がいいだろう。
お母さんの不倫もしかり、オヤジさんの無職責めもしかりね。特にオヤジさんが逆ギレして暴力でもふるいだしたら大変だかんね。

とにかく、就職するまでは家を出なきゃなんないような出来事だけは起さずにいなよ。何か大事な仕事上かな、目標があるみたいだから、それだけに力を注ぎなよ。そしてそれを達成しちゃえ。
してしまえば、とにかく一人暮らし出来る程度の仕事ではあろうから、家を出ちゃえ。

ただ、最後に言っとくけど、三人と接点を持つ時は常に「それじゃダメ過ぎ」って態度は一貫して意志表明しておくことだ。「このままでいるなら認めないし私は恥ずかしい。」ってことをさ。

それから最後にひとつだけ。
もう言ったことあるんだったらどうにもなんないけど、オヤジさんにこう言ったことあるかい?
「お父さん、私、仕事クビになったこと恥かしいと思ったことないよ。でも、今を頑張らないお父さんなら、それはイヤだ。もう一度頑張って!」
と、マジに心から言ったことあるかい?
「私が結婚する時には誇らしいお父さんでいて欲しい」
とかも。
オレがオヤジなら、我が娘の真剣な暖かい励ましを受けたら(愛あるハッパをかけられたら)自分が恥かしくなるね。
そして、奮い立つよ。「クソう、オレだってこのままでは終われない」ってね。
オトコってそんな生き物だからさ。言ってもムダってことでまだ言ってないんだったら、一度だけやってみたらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!