アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は週1ペースでバス釣りに行っているのですが、みんなが行くような有名なスポットでは(スレている)1日やって1匹か2匹しか釣れません。
こういったスレているポイントでの釣り方を教えてください。

A 回答 (4件)

 オキアミが特効薬ですね、あとミミズとか(^_^)v

    • good
    • 1

…これを語りだしたら一冊の本が出来てしまいます^^;


コンディション、ポイント(レイクや川)のタイプ、時期、などによって1万通りの答えがあります。

でもそれでは答えとは言えないので一般論を軽く・・・

○人の混雑してない日に行く
○釣れているレンジ、パターンを釣れている人に聞いて、真似をする
 (これが一番有効)
○夜釣りをする、もしくは日の出前、日の入り直後を狙う
○スモールルアーを使う
○逆にビッグルアーを使う
○ノーシンカーワームを使う
○ワームは蟻が歩く程度にゆっくり動かす
 (ノーシンカーワームはメリハリをつけてキビキビと)

などがスレたポイントでの一般的な攻略方法ですね・・・
どれが最も有効なのか前述したように、貴方からの少ない情報ではどんな有名プロも答えられないと思います。
でも秋って春と並んで釣れる時期と言われていますが春より意外と難しい時も多いですよ。
ターンオーバーとかが起きている湖だと最悪です・・・

では頑張ってください。
    • good
    • 0

えさづり。

おなかの減ってるときを狙う。
    • good
    • 1

でっかいトッププラグ。


釣れた経験あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!