性格いい人が優勝

題名の通りなのですが、

acrobat6.0というファイルは何の役割を果たすのですか??

また消したら何ができなくなってしまうのですか?

A 回答 (2件)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうやってAdobe Reader v7.0.3 へアップするのですか??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その前に質問を答えていただければ幸いです。

まず言葉が足りません。

AdobeReader6ですか?それとも、Acrobat 6ですか?
「消す」というのは、どのような手順で、どのように消しますか?
たとえば、デスクトップにある「AdobeReader6」という曲がった矢印の
ついたアイコンを、ゴミ箱に入れるのか。
それともスタート>プログラムの中のものを右クリックから消すのか。
それとも、「プログラムの追加と削除」から消すのか。
これを説明してください。

まあ説明しておきますと、AcrobatとはPDF形式のファイルを作成するためのソフトウェアです。
PDF形式のファイル、とは電子出版用の形式の一つで、製品に添付されてくるマニュアルなどに利用されていたり、
小説がそれで配布されていたり、とにかくさまざまな事に利用されています。
普通のホームページの形式であるHTML形式や、ワープロソフトであるWord形式よりも、
レイアウトを自由に設定でき、表示が崩れない事や、Windows以外のOSでも標準的に利用できる事から普及しました。
またブラウザと連携して、サイトから直接表示する事ができるなどのメリットがあります。

AdobeReader6は、PDF形式を読むためのソフトです。読むだけ。
ただしフリーソフトです。
Acrobat 6は、PDF形式を作成するためのソフトです。これは有料です。

さて、まずデスクトップのショートカットを消す場合。
これは機能的にはまったく問題ありません。ただデスクトップからAdobeReader6、もしくはAcrobat6を起動できなくなるだけです。

スタート>プログラム を消した場合も基本的には同様です。

プログラムの追加と削除から消した場合、そのパソコンからAdobeReader6もしくはAcrobat6を削除する事になりますから、PDFを読むことが出来なくなりますし、もしAcrobat6を消した場合にはPDFを作成する事ができなくなります。
    • 0