アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先(協力会社)の社長が結婚する事になり、弊社の社長と私(部長)も招待されました。この時のご祝儀の金額ですが、社長、私ともにどの位包むのが相場でしょうか?また、その際の会社の負担分はどの位でしょうか?
弊社は設立して間もないため慶弔見舞い規程がありません。ただ、それなりに普段無理を聞いてもらっているため、世間相場には最低合わせたいと思っています。今考えているのは、社長:10万(会社負担:7万)、私:5万(会社負担3万)なのですが、ご意見頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取引先というのは、あなたの会社が仕事をもらうほうですか、それとも仕事を出すほうですか。


また、仕事をもらうほうならどの程度その会社に依存していますか。ほぼ 100%依存しているのか 1割ほどなのか。
それらによって大きく違ってきます。

もし、仕事をもらうほうで、しかもほぼ 100%依存しているなら、その程度の金額は必要でしょう。
少ししか依存していないなら、その半分でも 3分の1でもよいでしょう。

仕事を出しているほうなら、その 10分の1でよいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!