中3男子です。2週間前ほどから付き合っている彼女がいます。
メールで両思いだった相手に告られて、付き合っているわけなんですが、
メールはほぼ毎日のようによくやっています。
しかし、学校で同じクラスなのに、学校では一言も話すことができません。(泪)
彼女からも話を掛けてこないし、自分からも掛けません(席遠いです(泣))

休日もまだ一回も会ったことがありません。彼女は部活などでいつ家にいるかもよく分からないし、
自分はMy携帯なのですが、彼女は親の携帯なので夜以外は持っていません。
自分も彼女も夜遅くても大丈夫です。でも家は3キロくらい離れてます。

付き合う前からもあまり話したことはなかったし、付き合ってからはほとんど話をすることがありません。
この前学校でCDを貸す約束をしていて、
放課後、彼女の方から「CD持ってきた?」「ハイコレ」「ありがと」
見たいな感じで終わりました。本当に話をすることがありません。

自分が付き合っていることはまだ女子1人にしか教えてないんですが、
彼女も他の人に話したみたいなので、女子の1部が知っているみたいです。
男子にも相談した方がいいでしょうか?(結構噂が広まった方が絡みやすそうですし)
小学生みたいな質問ですみません。暇があれば回答お願いします。特に同年代の方

A 回答 (7件)

高2♂です。

なんか初々しいですね♪
すごい羨ましいです(笑)
僕も中三の時初めて彼女ができたんですよ。
でも最初は恥ずかしくて全然喋れませんでしたよ!
あなたの気持ちすごくわかります!!(笑)
でもこのままだとちょっとまずいと思って、思い切ってデート誘っちゃいました。
ただ、あんまし喋れなかったですけど・・・(^_^;)
でも時が経つにつれてだんだん喋れるようになって、
すごく仲良く付き合いましたよ。
だから大丈夫ですよ、そのうち仲良くなりますよ。
思い切ってデートとか誘ってみては!? 
きっと彼女さんも誘って欲しいって思ってますよ。
頑張って!!
また他の女の子の意見も聞くと参考になると思います。
乱文ですみませんでした・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デートですか~。週末から3連休なので
考えてみます。(*´∀`*)

じゃぁ自分からどんどんいったらいいと思うョー。

でもメールできるだけでも進歩してると思うョ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!積極的に行きたいと思います。

はじめまして!高校生♂です

中学生くらいの年ってあまり付き合ってるカップルがいないので周りの人は冷やかし気味になっちゃいますよね。人に相談するってより、周りから「あいつら付き合ってるんだなぁ」って言わなくてもわかるぐらい仲良くしてしまえばいちいち構って来るやつもいないと思いますよ。逆に二人でいるときに恥ずかしがったり照れたりしているのを見るとからかいたくなるんですよ、そういう奴らは。なので、もっと堂々と男らしく学校でも彼女に接してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。男の自分の方
から積極的に行きたいと思います。

どうも、中3の男です。

個人的には男子に教えるのはあまりよくないと思いますよ、自分も以前、「ある人と付き合い始めた」という報告をある男子に話したことがあります。
その翌日からは冷やかされるばっかりで、もう恋愛どころじゃありませんでした。。デートのときも、ほかの人に見られるような恐怖心にも襲われます。
それからすぐに相手から別れたいといわれました・・

|-`).。oO(相手によっては、人に言われたくないのかもしれません・・・たとえ「ダイジョウブだよw」と言われても、それがいつか、ストレスに変わる日は来ます。。)
本当に二人の時間を設けたいのなら、やはりあなたの行動しだいですよ♪どちらも夜遅くまで会えるなら、
あなたから相手のいるところまで、頑張って行ってみては??あなたがどれだけ相手が好きなのかそれで証明して、自分が持ってる内なるメッセージを相手に送ってみましょう、きっと相手もそのメッセージに答えてくれるはず、、頑張って!!!!!!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしとは大変でしたね。

相談は友達を選んで
デートも場所を選びたいですね。

中3♀・彼氏持ちです♪

初彼女おめでとうございます。

同じクラスなんて羨ましい~!!
私たちは違うクラスですが、よく話しますよ。

話せなくても、廊下であったときとか、目が合ったら笑うとかしてみてはどうですか?アイコンタクトです。
それだけでも嬉しいと思います。

あとは、挨拶です!
「おはよ」とか「バイバイ」とか。

周りの人たちに言うなら、人を選んでください!
変な噂とかたてられちゃったらヤバイですから。

ちなみに私たちは誰にも言わないで付き合っているつもりですが、
ほぼみんな知ってます(笑
結構話す方なので、雰囲気で分かったらしいです。

参考になったか分かりませんが、頑張って下さい★
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

アイコンタクトですか~
まだあまり関係が深くないので
いつかはできるようになりたいです!

確かに!仲いいダチや信用のあるダチに
相談してみたいと思います。

中3で初彼女なんて羨ましいですね~

僕は高校生になってやっと彼女ができましたからね・・・。
あまり変わらないか・・・?

さて、本題に入りますが、あなたの気持ちすごくよくわかります。

僕も今の彼女とつきあい初めてからかなり月日が経っていますが、
学校ではなかなか話しかけることができずに、
いつも彼女の方から話しかけてもらうのを待っているばかりです。

彼女が1人ぼっちでいると話しかけやすいのですが、
いつも友達グループの中にいるのでその中に突入できないんですよね~^^;

つきあってるとはいえやっぱり照れてなかなか話しかけづらいのはすごくよくわかります。
しかし僕は逆に話しかけてもらえることの嬉しさもよくわかっています。

もし彼女が何か声をかけてきたら嬉しいですよね?
相手もきっと同じです。話しかけてあげたらすごく喜びますよ。

とりあえず、簡単に挨拶から始めましょう。
朝通りすがりに「おはよう^^」
放課後別れ際に「ばいばい^^」

ここからいって、次は「おはよう~今日は寒いね;;」といった感じで、
少しずつ会話を増やしていけばいいんです。

あまり難しく考えれば考えるほど緊張して話しかけづらくなるので、とにかく気軽にいきましょう。

休日には会ったことがないということですが、帰る時間などを聞いて、一緒に帰ってみることはできませんか?
できるのならぜひ誘ってやってみるべきだと思います。

話題については部活、テレビ、天気、音楽・・・なんでもありますよ。
適当に見つけて話してみてください。

これからいい関係が続くように期待しています。
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールなんかも相手から来たときは
嬉しいですね。^^
少しずつでも話ができるように頑張ります!

こんにちは。

中2女子です。
あまりお役に立てないかと思いますが、一応女子としてお答えいたします。

まず、私が思うに、付き合って最初の頃はギクシャクしても普通だと思いますよ。
ただ、お互いに照れてるだけですから、あなたから積極的に話しかけてはどうですか?
最初はやっぱりメールで、短時間でもとにかくいろんな話をしてみたらどうでしょう。
私だったら彼氏から話しかけてくれるのは嬉しいですし、たくさん話してくれるのも嬉しいです。
メールでまず仲良くなってから学校でも話しかけてみましょう!

そして、友達に言う・・・とのことですが。
言わないより言ったほうがいいと思います。
特に彼女持ちの友達には・・・。

なんかよくわからない文ですいません(・∀・;)
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の自分から話し掛けた方がいいですよね。
積極的に言ってみたいと思います。