プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国産牛肉12月に再開される予定だそうです
皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (15件中11~15件)

私はあえて米国産牛肉を好んで買うことはしないと思います。

ただ輸入再開で吉野家の牛丼が復活すれば、そちらの方が嬉しかったりします。
「よしぎゅう」喜んで食べます。
    • 0

正直再開して欲しくは無かったです。

外食する時や弁当買うときに、アメリカの肉かどうか分からないことが多いので心配です。

自分では絶対買わないです。アメリカ産は。(オーストラリアも買っていませんが)

安全性に疑問が残る限り、買いません。
    • 0

あんまり関係ないです。

元々牛肉はあまり食べないし、アメリカ産のものよりオーストラリア産のものの方が私の視覚にも味覚にも良く見えますから。

できれば「アメリカ産」と全て明記して欲しいです。外食産業も牛肉料理にはどこの産の牛肉なのかを明示して欲しいです。

正直、アメリカのBSE対策は、とても対策と言えるようなものではないし、輸入再開についても科学的根拠に欠けるからです。
    • 0

早く全面解禁になって欲しい。

牛肉は比較的安全な食物ですよ。
少なくともマグロの蓄積水銀よりは安全です(^^;
今回の騒動は科学的なものでなく、
感情的なものですからね。

この回答への補足

米国産は飼料として本来牛に与えるべきでないものを牛に与えてるそうですがそれでも喜んで食べるのでしょうか? 

• 0

いまだに、安全性より売ることを重視しているアメリカの主張を信用できない。

食べ物の場合、厳しいチェックの結果安全だと分かって初めて食べるものだと思います。
    • 0