電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ACID4.0」か「FL STUDIO」どっちを購入したら良いのか悩んでいます。
主にダンスミュージックを作りたいんですが、サンプルでFL STUDIOで作った曲(ダンスミュージック)は視聴しましたがACID4.0で作ったダンスミュージックは聴いたことがありません。

音質は「ACID4.0」も「FL STUDIO」も変わりませんか?わかる方がいたらお願いします。

A 回答 (1件)

えー、わたしも自分がソフトを買う時に、ACIDやFL STUDIOも考えましたが、結局、abletonの「live5.0」というソフトを購入しました。

プログレッシブ・ハウスのあのDJ sashaも使ってます。新テクノロジーとして海外のDJが最近よく挙げるものはliveやファイナルスクラッチですね。

●ableton「Live5.0」(5万円前後、WINとMACどっちもOK、操作簡単、制限なしのマルチトラック、マスターテンポ、多彩なエフェクト、日本語対応、プロ用)


●メーカーHP
http://www.h-resolution.com/ableton/live_5.html

●デモ版ダウンロード
http://www.h-resolution.com/demo/index.html

●Q&A
http://www.h-resolution.com/ableton/faq02.html

●使い方動画
http://www.higher-frequency.com/j_video/live/3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!