dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真に音楽または効果音を貼り付けてDVD作成したいのですが、何回やっても音が出ません。どうしたら音が出る様になるのでしょうか?原因は何でしょうか?パソコン初心者で何もわかりません。同じ内容の質問を何回かさせてもらったのですが回答がもらえません。もともとできないのでしょうか?私のまわりにはパソコンに詳しい人もいなく聞くに聞けません。ソフトはスマートフォト・ウィンドウズメディアプレーヤー・ムービーメーカーが入ってます。どうか教えて下さい。お願いします。質問の内容が不十分でしたらすみません。

A 回答 (4件)

>それが何故か?

プレイヤーで再生可能な音声でないか。
音声そのものが入っていない。

>原因は何なのか?
DVDオーサリング時にエンコード可能な音声ではなかったか、
プレイヤーで再生可能な音声に変換していない。

>どうしたら音声を出せる様になるのか教えて欲しいのですが
たったこれだけの情報では、特定できません。
回答者を神様とでも思っているのでしょうね。
そんなことはないのです。

>生意気な様ですがスライドショーをDVDにするまでは何とか出来るので
これだけの回答があればあなたには十分ではないかと思いましたので
回答しました。

もう少しまともな回答を望んでいるのなら
PCの正確な型番、ちなみに、NECのノートでウィンドウズビスタ、は
型番ではありませんので!
再生できなかったDVDプレイヤーの名称、型番
どのようなソフトでどのような手順で作成し、音声データのコーデック形式を明確に記した方がいいでしょう。

ちなみに、ここは技術者向けのカテゴリなので初心者であれば
それにあったカテゴリで質問した方がいいと思います。

返信は不要です。
    • 0

まず、行いたいことが何なのかを把握すると、ご自分でも

色々調べる手がかりになります。

それは「スライドショー」ですね。

スライドショーは幾つかの方法で実現されます。
質問者様がチャレンジしている方法は、スライドショーと
いうDVDビデオを作ろうとされています。

その他では、パソコンの中の何枚かの写真をプログラムが
スライドショーを行う、という方法もあります。

また、最近の流行はフォトフレームという装置の購入があり
ます。これが一番簡単な方法です。写真と音楽をそれぞれ入
れるだけですので。
一応、Amazonにあるフォトフレームの一覧ページのURLをアッ
プします。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_0_3?__mk_ja …

スライドショーをDVDビデオにするソフトは、DVDが焼けるPCに
はまずおまけとして入っています。NECが何と言う名前のソフト
を用意しているのかは残念ながら知りません。
そのソフトは一般的にはビデオを編集できるソフトです。

基本的に、写真の表示する並びと音楽を指定します。
写真の切り替え時の切り替え方法(トランジション)の指定、
文字などの入力、等々、おまけでも色々出来るようになって
います。

NECに詳しい人がなんていうソフトか教えてくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。せっかく回答して下さったのに生意気な様ですがスライドショーをDVDにするまでは何とか出来るのですが、それをDVDレコーダーで再生すると写真はしっかり再生出来るのですが音声だけが流れないんです。それが何故か?原因は何なのか?どうしたら音声を出せる様になるのか教えて欲しいのですが…すみません生意気な事を言って。どうかご勘弁を

こんちくは。

以下を詳しく補足要求です。

>>何回やっても音が出ません。

「どこからですか?」
作成したDVDを、どうやって聴こうとして、「音が出ない」状況なのか分かりません。

この回答への補足

作成したDVDをパソコンまたはDVDレコーダーで再生した時に音が出ません。一応スマートフォトに内蔵されている効果音を貼り付けて作成したアルバムをパソコン内で見れば音が出ます。しかしそのアルバムをDVDにしてDVDで再生したら音だけ出なくなるのです。迷惑おかけしてすみません。イメージとしては写真をスライドさせながらバックで音が流れているDVDを作りたいのです。よろしくお願いします。

• 0

そのパソコンの仕様は?。

(まさかスピーカーがないとか?)。
この作業以外にYahoo動画なんかを見るとちゃんと音は聞こえているのですか?。

この回答への補足

すみません今手元にパソコンがありません。仕様とはノートパソコンとかですか?パソコンはNECのノートでウィンドウズビスタです。動画は娘がユーチューブと言うのを見ていて音声も出ています。質問に対して噛み合っているかわかりませんがよろしくお願いします。

• 0