最近太り気味です・・・。
私はウォーキングと腹筋運動でどうにか痩せてきました。

私は食事療法は全くしていないのですが、これが効いた!というダイエット方法を教えてください!
食事療法でも運動でも何でも可です。

これ以上痩せなくなったら参考にさせていただきます!

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは☆

私は特別なことではなく小さな心がけでやせることができました。
といってもまだまだ気になるところはありますが(^_^;)

一番効いたのは、恋☆ですかね・・・(^_^)会うたびに人に言われました。普段があまり恋愛に無頓着だったので劇的に効いたということなのでしょうが。

あとは、基本的なことなのですが、ダイエットに興味を持ち始めてから全く間食はしてません。間食しない生活が普通になりました。というか3食以外に食べるのに抵抗まであります。さらに、甘いもの控えてたらいざ食べようかな、って思ったときに食べられませんでした(笑)

夜遅くは食べない。私は夜6時から12時までバイトをしている関係もあり夕方にはその日の夕飯分を食べてしまうんですね。それで働くからかなりカロリーが消費されてると思います。そういえば今のバイトを始めてからまもなくして店長に「やせたね。」と言われました。まだ会って間もないのに(笑)
そういえば倖田來未さんは夕方6時以降は食べないダイエットしてるって最近聞きましたね(*^_^*)

あとは、習慣化しているので自分ではダイエットと意識してないのですが、なるべくエスカレーターなどを利用しないで階段使ってます♪
ですので足はよく友達に「きれいな足だね。」とか褒めてもらっちゃってます♪

では参考になればうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

恋、ですね♪やっぱりそれって効果ありますよね~。
あと夕方6時以降は食べない、ですか。
やってみたいけどそれは無理そうですね><。
階段を使って更にやせられるように頑張ります。

ありがとうございました!

犬ダイエット。

ビーグルなど活発な犬がへとへとになるほど散歩をする。犬が疲れたら抱いて歩けば効果倍増。かな?
    • 0
この回答へのお礼

犬、ダイエットって初めて聞きました(笑)

確かに一緒に散歩したら痩せそうですね。

私は食事療法をやると逆にストレスがたまって、

食べてしまいそうなので食事療法はやっていません。

しかし、やせるためには・・・と考えると、
「食った分以上に運動する」
と行きつきました。

自分の好きな運動を好きなだけやれば、
結果的にやせられると思いますし、
実際に効果が出てきています。

※具体的な数字が出せなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字、出されなくても結構ですよ!

食べた以上に運動、ですね。
頑張って今のウォーキング続けないと、ですね。

今まで色々なダイエットを経験しました。

(エステ,マイクロ、食事療法など。。。)ダイエット金額もウン?百万円ほどかけました。

食事制限/マイクロダイエットなどその場は痩せますがストレスも溜まり結局リバウンド。

エステ
お金がばかにならない。+エステに通うだけでなく家での食事療法や維持も必要で挫折。

現在ジムに通っており、こつこつですがかなり引き締まり痩せてきました。体脂肪も21%~22%くらいになりましたよ。
ダイエットの成功の秘訣は無茶をしない。適度に運動をする。ストレスを溜めない。食事も制限するのではなく体に良いものをバランスよくとり。
これがリバンドせず綺麗になる秘訣と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お、色々試されているようですね。
ジムですか、一回(エステと同様)試してみたいなと思っていた所です。

成功の秘訣、参考になりました。
リバウンドしないように頑張ります。

私は自力で痩せる事が出来ませんでした。

賛否両論だとは思いますが、エステに行きました。
そこでホームケアとあわせて、22Kg痩せました。
一番効いたホームケアは『半身浴』でした。
朝1回、夜2回と各々1時間ずつ、計3時間/日 半身浴しました。
結構効きますよ。

痩せなくなったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

エステ、ですね。
私も1回は体験してみたいのですが、お金がかかるのと、追加で色々させられないか心配で・・・。
でも22キロも痩せたんですね。
半身浴は自宅でできるので今度試してみます。

間食を一切やめました。

三度の食事量も約半分程度にして2ヶ月で63.0Kから55.0Kになりました。
医師から脂肪肝と言われましたが、お陰様で直りました。
食べる量を減らすのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

間食を摂らないようにする、ですね。
あと食べる量を減らす、ですか。
食べる量、徐々に減らして行こうと思います。

ダイエットではありませんが

悩み事で食欲が極端に落ちて
1日1食も食べられなくなり
3ヶ月で11キロ痩せました。
もともと結構太っていたので落ちた体重は参考にならないかもしれませんが(笑)

食欲が無くても最低1食は食べるようにしたことと
できるだけ歩く・自転車に乗るように心がけ
食欲が戻ってからも食事量を急激に増やさないように心がけました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悩み事ですね。
私も以前失恋で痩せた事がありました(笑)

歩く、自転車に乗る、ですね。
駅までは歩くように心がけます!