アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物を噛んで味だけ味わって飲み込まずに吐き出すと言う人を聞いたのですが、この方法でどのくらい(何%くらい)カロリーカットできるものでしょうか?また飲み込んでから吐いたり、下剤で出す場合はどのくらいカットできるものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



昔、貴族などがたくさんの料理を食べ続けるために
おなかいっぱいにならないようにすることが目的で
一度噛んだものを、専用のつぼにいれて
捨てていたというのを本で読んだことがあります。

食べ物を飲み込まなければ
ほとんどカロリーは0に近いと思います。

もし食べたいものがあるなら、
一口とか、一皿と、量を決めてきちんとたべて
それ以上に、野菜や豆腐、海草などをたべて
食後すぐに歯を磨いて、お皿を洗って
好きな音楽でも聞きながら、ストレッチをしたり
散歩したりして、気分を紛らわしたほうが
よいと思いますが。

体重を落とすこともいいと思いますが
筋肉をつけて、すこしぐらい食べても
それを上回る運動や基礎代謝のある体になったほうが
体重減後の、維持が容易です。

がんばってください。
    • good
    • 3

摂食障害、チューイングで検索してみると色々出ます。

私も一年程前からチューイングを繰り返しています。家族のいないところで一人、菓子パンや脂質の多いものを口に含んでは飲み込む前に出してうがいを繰り返しています。自分でもはっきりわかりませんが多分目的は空腹を紛らわす訳ではないみたいなのでそれで満足しているし、身体的に傷がついている訳でもないし、何より太りません。どんなに脂質の多いものを接種しても今まで激太りしていません。チューイングしていなければ多分今より5、6キロ増えていると思います。>心配のお言葉などはいりません。事実だけを説明して下さい! と書かれていたのでこのような内容になりましたが、ただ、たまにチューイング最中の自分を客観的に見てしまう時があり、やはり精神的異常だな...と感じて涙が出ます。でもやめれないし、正直やめるつもりもありません。しかしやめなければいけないんです...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり太りませんか…。経験談は一番参考になります。お互い良くなることを祈っています。

お礼日時:2004/04/09 14:53

今晩は。


「噛み吐き」 ・・・
経験者です。
2年前くらいからでしょうか。
カロリーは飲み込まないのですからもちろんゼロです。

感想ですが、体には良くないって感じです。
頭では味を味わっておきながら体の中には実際食べ物が入らないんですから・・
まず、頭が悪くなります。実際、私も前より忘れっぽくなったり感情の起伏が激しくなったような気もします。
癖になってしまうと、食べ物とティッシュの無駄です。世界で食べ物がなくて貧しい子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで、自己嫌悪に陥りますが、習慣になってしまっているのでやめられません。


3年前ですが、下剤も毎日服用しておりました。(サプリメントとあわせてでしたが、3ヶ月で5kg位落ちました。)

経験からですが、もちろん、痩せます。
でも、痩せた後には必ず、来ますね。。
やっぱり楽して痩せた分、あとで苦労します。
私の場合は生理も止まりました。。(今は戻ったので大丈夫です)
なので痩せた後、リバウンド防止の為にもきちんと健康管理して下さい。

噛み吐き、下剤・・・どちらもお勧め出来ませんが、・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています