激凹みから立ち直る方法

PC:NEC Lavie Nr15 PC-9821 OS:windows98

ハードディスクをフォーマットし、起動FDでシステムを読み込ませ、
フルヴァージョンのOSをCD-Romからインストールしているところです。
後はCD-ROMからセットアップするだけで、ROM中の「SETUP.EXE」
を実行したいのですがコマンドがわからず進めません。だれか教えてくだ
さーい!ちなみにROMドライブはCとなってます。

A 回答 (4件)

起動ディスクで起動したら format 後 sys C: リターンキー


その後HDにCD-rom起動用のconfig.sysとautoexec.batを作る必要があります。
それがわからないようでいたら、
フロッピーの中のファイルを全部コビしてください。
コマンド copy *.* b: リターンキー
その後フロッピディスクを抜いてリセット
うまくいけば、HDから起動してCD-romも認識していると思います、HDから起動したらCD-ROMにカレントを移します、
コマンド CD-ROMのドライブ名: リターンキー
コマンド setup でインストールが始まると思います。
後は 画面に従って。

間違っても、リカバリーディスクではありませんよね(^_^;) だと起動ディスクではインストール出来ません

フルバージョンと言うことは、インストールディスクが付いているはずですが(^_^;)

クール

この回答への補足

回答ありがとうございます!
起動FDのファイルすべて(上記のファイル含めて)
HDにコピーしました。CD-ROMも認識していると思われます。
(DIR C:でROMの中身が見えましたので。SETUP.EXE
もあります。)上記のコマンドでやってみたのですが、
「コマンドまたはファイル名が違います」 と出てきます。
ちなみに私が持っている起動FDは知人からコピーして貰った物です。
インストールディスクも入ってると思われます。

補足日時:2001/11/16 10:35
    • good
    • 0

NECのPCですね。


まず、起動ディスクでPCを立ち上げると、画面上に「A:\>」と表示されます。
次のコマンドを入力してください。

a:\c:setup.exe

これで、セットアップが始まります。
もし何かのエラーが出るようでしたら、補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
上記のコマンド使ってみたのですが、
「コマンドまたはファイル名が違います」
と出てしまいます。DIRコマンドでROMの中を
見ると、確かにSETUP.EXEは存在してるのですが。。。

補足日時:2001/11/16 10:32
    • good
    • 0

まずはCドライブの中身を確認してください。


コマンドはFDから立ち上げてるので「A:\>」になっていると思いますので
Cドライブに移動しましょう。
「C:」と入力して「c:\>」の状態にします。
そこで「Dir /P」と入力するとファイルの名前が1ページずつ出てくるのでそこに「SETUP.exe」があるか確認してしてください。

そこに「SETUP.exe」があれば「C:\>SETUP」でEnterを押します。
これでセットアップに進めます。

もし、何らかのエラーメッセージが出るのなら違うかも。。(;^_^A アセアセ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「c:¥>」にかえる情報ありがとうございました!
勉強になりました。残念ながら「C:\>SETUP」でEnterすると
「コマンドまたはファイル名が違います」と出てしまいました。
ともあれありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 10:23

c:


c:setup.exe

こういう感じのやつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたところ、残念ながら
「コマンドまたはファイル名が違います」
と出てしまいました。
ともあれ、早速のお返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!