プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。o:*.。○
私は映画を観るのがとっても好きで今までたくさん観てきた方だと思うのですが下記のようなジャンル、ストーリーでお勧めのものがあれば教えて下さい(*'-'*)

◆詐欺がメインの映画
有名どころですがマッチスティックメン、スティング、コンフィデンスなど

◆騙し合い?的な映画
ニューオーリンズ・トライアル リクルート、閉ざされた森など

また策士だなぁ・・と感じられる作品や上記作品が面白ければこれも面白いよ!と思われる作品を教えて下さい(*・-・*)
こちらでも検索をかけたのですがうまくHITしなかったものでこういった質問が過去にもありましたらすみません。

宜しくお願いしますo(_ _*)o

A 回答 (15件中1~10件)

策士だなぁ、と思った映画があるので挙げておきます。


王道かもしれませんが、
『SAW(ソウ)』がオススメです。

ちょっとグロいのと、どこかB級ホラー的なものを感じますが…

最近では『SAW2』も上映していましたよね。

私は怖いので2は観にいってないのですが、トリックの上にトリックがあり、スリルもある映画です。

これと同じことが言えるのをもうひとつ、
『フォン・ブース』です。

どちらも既にご覧になったらすみません;
見ていないのでしたら是非どうぞ!オススメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとう御座います(*'-'*)

SAWはDVDで観ました☆ミ
SAW2も観にいけそうにないのでDVD化するのを楽しみにしているところです。

フォーンブース、さりげなくキーファー!(笑)が犯人役の作品ですね。
どちらも大好きですので同じ方に回答頂けただけで嬉しいですo(*^▽^*)o

良いお正月を。。。

お礼日時:2005/12/31 14:30

私が最近レンタルした中に、オススメがあります。


『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスが共演している、2003年の映画で、主人公は詐欺師、しかもこれは実話なんです。
最後にあっと驚く事実が~!!ぜひ見てください♪
    • good
    • 0

DVDとかビデオがあるかどうかは


わかりませんが、その昔ステイーブ・マックイーンと
フェィ・ダナウエイ?が共演した「華麗なる賭け」
というのがありました。
暇でしょうがない大金持ちの男が完全犯罪を試みて
銀行強盗を企てるのだけれど、そこにやり手の保険調査員がそれを暴こうとする。騙し騙されながらも
でも二人は恋仲になって…さてどちらが勝つか?という話です。
テーマ曲の「風のささやき」は名曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく聞いたことのあるタイトルです!
探してみますね、ありがとうございました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:57

大穴で『スティング2』とかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観た事ないです!探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 22:01

こんにちは。



やっぱり何といっても「パイレーツオブカリビアン」ですよ!

あれはたまりませんね!

他にもだましあいが好きなら「オーシャンズ11」「オーシャンス12」なんてどうしょー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、夜分ご回答ありがとうございます。

パイレーツオブカリビアン、私も大好きです。
オーシャンズ11,12も観ました☆ミ
また観たくなってきましたので今からDVD観ようと思います(笑)
ありがとうございましたo(_ _*)o

お礼日時:2005/10/07 04:28

『ミッドナイトラン 憎めない詐欺師』


ロバート・デ・ニーロの映画は勿論素晴らしいですが、これを元に作られたテレビ作品ですがレンタルには案外あります。民放でも何回か放映されました。
ほのぼのした笑いが好きなら気に入ると思います。

『スリルオブゲーム 詐欺師からの誘惑』
美人な主人公が詐欺仲間と繰り広げるサスペンスで冷や汗ものの緊迫感があります。

『F/X引き裂かれたトリック』
特殊効果マンがマフィアの偽装殺人を引き受けたものの命を狙われて、警察からも追われる中で、自分の『技術』を武器に反撃する爽快なストーリーです。ラストまで見るとさらに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとう御座います。

『ミッドナイトラン 憎めない詐欺師』
ロバート・デ・ニーロはとっても素敵な役者さんですよね(*・-・*)
堅い性格でもなにか憎めない役が多いので大好きです。

『スリルオブゲーム 詐欺師からの誘惑』
『F/X引き裂かれたトリック』
は初めて耳にしました!
自分では結構観た方だと思っていましたが殆ど耳にしたこともない作品ばかりで出直さなければ!といった感じです(笑)

たくさん教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 22:54

ANo.4です。

「コンゲーム」という言葉で検索するとけっこう引っかかってくるみたいです。あと思いついた作品を。

『SGTビルコ』 またまたスティーブ・マーティン。軍隊の中で詐欺を働く男のコメディ。ただただ滅茶苦茶なだけかと思いきや、ラストが小粋。監督は
『隣のヒットマン』のジョナサン・リン。

『奇跡を呼ぶ男』 スティーブ・マーティン(笑)がインチキ宗教家を演じます。

『マーヴェリック』 メル・ギブソンとジョディ・フォスターによるギャンブラーの騙し合い。『スティング』に似た粋な雰囲気です。

『スコア』 前述の『ペテン師~』のフランク・オズ監督による泥棒の騙し合い映画。マーロン・ブランド、ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートンという三世代の曲者役者を揃えてます。けっこう楽しめます。

『ナショナル・トレジャー』 サギものではありませんが、謎解きの部分の頭のよさげな描写(笑)は通じるものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、再び回答ありがとうございます!

隣のヒットマン、スコア、ナショナルトレジャーは観ましたo(*^▽^*)o
スコアは最後の最後でスカっとして大好きです!
ナショナルトレジャー、確かに凄い想像力(笑)というか!面白かったです。
また観たくなってきました。

『SGTビルコ』
隣の~と同じ監督!期待できそうです(*^▽^*)
『奇跡を呼ぶ男』『マーヴェリック』
初めて耳にしましたがスティングも好きなので早速探してみます。

たくさん紹介して下さりありがとう御座います。
監督で探すというのもありますね(今更ですが(笑))
コンゲームでも検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 21:09

古い映画ですが、スタンリーキューブリックの初期作品「現金に体を張れ」はどうでしょうか?



同時刻に行われている犯罪を、カットバックしながら巧みの見せるので、登場人物たちと同じように見る側も騙されると思いますよ。
タランティーノ作品の時系列を入れ替える構成はこの作品から来ています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …


騙す意味合いがちょっと違いますけど、03年の韓国映画「二重スパイ」もよかったです。いまいちヒットはしませんでしたけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

あらすじも大変わかりやすく嬉しかったです!
『現金に体を張れ』初めて耳にしましたが時系列の構成もとっても面白そうですね。
二重スパイも是非観てみます(*・-・*)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 20:27

ガイ・リッチー監督作品の


「ロック、ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルス」
「スナッチ」
なんかはいかがでしょうか?

たくさんの登場人物が絡んで絡んでまとまる!(?)
ちょっと分かりにくい説明ですけどσ(^_^;)
とにかく見終わった後は「やられた!」って感じでした。
オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!

ロックストック~もガイ・リッチー監督だったのですね!
スナッチもロックストック~もジェイソン・ステイサムが出ているし好みの作品ですので何回は観ましたが監督もチェックしてしますo(*^▽^*)o

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 20:23

騙しあいでピンっときたのは「ハウスシッター 結婚願望」スティーブマーティンとゴールディホーン主演の映画ですかね?



主人公の独身男(マーティン)は建築会社勤務 幼なじみと結婚し一緒に住もうと建てた田舎の豪邸・・・でも見事にふられて失意の男が家を処分しようと訪れたその家に なんと妻がいて愛犬がいて・・・

ハリウッドのコメディ キング&クィーンの二人 最初はうその夫婦だったのに そのうちだんだんとうそがうそでなくなっていく~みたいな感じです・・・

そんな感じですが コメディはお好みでしょうか?

後 詐欺師といえば「オーシャンズ11」今は「オーシャンズ12」も出てますが 私は12の方はまだ見ていませんが11の方はかなりおもしろかったです

これは有名なので見てますよね きっと(^^;)ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとう御座いますo(_ _*)o

なんかあらすじだけで面白そう!!
是非探して観てみます。
オーシャンズ11,12は観ました☆ミ
あの作品もテンポよくて”騙し合い”がなんとも痛快ですよね。
12もなかなかよかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!