こんばんは。o:*.。○
私は映画を観るのがとっても好きで今までたくさん観てきた方だと思うのですが下記のようなジャンル、ストーリーでお勧めのものがあれば教えて下さい(*'-'*)

◆詐欺がメインの映画
有名どころですがマッチスティックメン、スティング、コンフィデンスなど

◆騙し合い?的な映画
ニューオーリンズ・トライアル リクルート、閉ざされた森など

また策士だなぁ・・と感じられる作品や上記作品が面白ければこれも面白いよ!と思われる作品を教えて下さい(*・-・*)
こちらでも検索をかけたのですがうまくHITしなかったものでこういった質問が過去にもありましたらすみません。

宜しくお願いしますo(_ _*)o

A 回答 (15件中11~15件)

「ワイルド・シングス」

セクシー系のサスペンス(騙し合い、どんでん返し)の映画です。
最初は、出演者(ケビン・ベーコン、マット・ディロン)がいいのと、まあよくあるサスペンスもので無難かな?と思い見ていましたが、見だしたら結構面白かったです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

有名な作品なのに観たことなかったです!
レンタル屋さん行ってきますo(*^▽^*)o
ありがとうございました。

『ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ』

そのままのタイトルです。スティーブ・マーティンとマイケル・ケイン主演によるコメディ。マーロン・ブランド主演の『寝室ものがたり』のリメイクでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そのままのタイトルですね(笑)
早速探してみますね☆ミありがとうございました。

ブルース・ウィリスの隣にヒットマンかな。

騙し騙されの映画ですよ。すこしコメディタッチなのもGOOD!
    • 0
この回答へのお礼

こちらは第2作の隣のヒットマンズ?も含め観ました(*・-・*)
面白いですよね!コメディッタッチなのも好きです。
ありがとう御座いました☆ミ

ジーン・ハックマン主演の作品で「ザ・プロフェッショナル」

これは、オススメ!!

これまで「何か、面白い映画ない?」と聞かれて何人かに勧めましたが、

ハズレなしでした。 特に最後のシーンは秀逸!!

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/02/02053001.html

この回答への補足

先日はありがとうございました!
先ほど早速観てみました。
まさに最後のシーンで観ている私もニタリ☆ミでした。
これでもかという程の先読みっぷりが面白かったです。

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います(*'-'*)

タイトルは聞いたことあるのですが騙し合い系だとは思っていませんでした!
嬉しいです。
早速探さねば・・ありがとうございましたo(*^▽^*)o

『テキサスの五人の仲間』は両方に合致するかと。

『ユージュアル・サスペクツ』は騙し合いタイプでしょうか。観客も気持ちよく騙されます。
    • 0
この回答へのお礼

早朝にも関わらず回答ありがとうございます!

どちらも観たことがないです!
騙し合い・・・面白そうです(*^▽^*)
早速探してみます、ありがとうございました。