こんばんは。o:*.。○
私は映画を観るのがとっても好きで今までたくさん観てきた方だと思うのですが下記のようなジャンル、ストーリーでお勧めのものがあれば教えて下さい(*'-'*)

◆詐欺がメインの映画
有名どころですがマッチスティックメン、スティング、コンフィデンスなど

◆騙し合い?的な映画
ニューオーリンズ・トライアル リクルート、閉ざされた森など

また策士だなぁ・・と感じられる作品や上記作品が面白ければこれも面白いよ!と思われる作品を教えて下さい(*・-・*)
こちらでも検索をかけたのですがうまくHITしなかったものでこういった質問が過去にもありましたらすみません。

宜しくお願いしますo(_ _*)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

「ワイルド・シングス」



セクシー系のサスペンス(騙し合い、どんでん返し)の映画です。
最初は、出演者(ケビン・ベーコン、マット・ディロン)がいいのと、まあよくあるサスペンスもので無難かな?と思い見ていましたが、見だしたら結構面白かったです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

有名な作品なのに観たことなかったです!
レンタル屋さん行ってきますo(*^▽^*)o
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:59

『ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ』


 そのままのタイトルです。スティーブ・マーティンとマイケル・ケイン主演によるコメディ。マーロン・ブランド主演の『寝室ものがたり』のリメイクでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

そのままのタイトルですね(笑)
早速探してみますね☆ミありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:58

ブルース・ウィリスの隣にヒットマンかな。


騙し騙されの映画ですよ。すこしコメディタッチなのもGOOD!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
こちらは第2作の隣のヒットマンズ?も含め観ました(*・-・*)
面白いですよね!コメディッタッチなのも好きです。
ありがとう御座いました☆ミ

お礼日時:2005/10/06 13:53

ジーン・ハックマン主演の作品で「ザ・プロフェッショナル」



これは、オススメ!!

これまで「何か、面白い映画ない?」と聞かれて何人かに勧めましたが、

ハズレなしでした。 特に最後のシーンは秀逸!!

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/02/02053001.html

この回答への補足

先日はありがとうございました!
先ほど早速観てみました。
まさに最後のシーンで観ている私もニタリ☆ミでした。
これでもかという程の先読みっぷりが面白かったです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2005/10/08 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います(*'-'*)

タイトルは聞いたことあるのですが騙し合い系だとは思っていませんでした!
嬉しいです。
早速探さねば・・ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2005/10/06 13:50

『テキサスの五人の仲間』は両方に合致するかと。


『ユージュアル・サスペクツ』は騙し合いタイプでしょうか。観客も気持ちよく騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にも関わらず回答ありがとうございます!

どちらも観たことがないです!
騙し合い・・・面白そうです(*^▽^*)
早速探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qオリジナル作品に触れたうえでリメイク映画を観る人

はじめて質問させて頂きます。

昨今リメイク映画が増えてきていますが、リメイク版を観ている人のうち、どれくらいの割合の人がオリジナル作品に触れていたのか、ということに興味を持ち、調べてみたのですが…見つかりません(>_<)

邦画・洋画問わず、上記の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

私も少し検索してみましたが、ご質問の様なデータを掲載するサイトは見つかりませんね(正直、そんなデータは無いだろうなと思いながら…)。

それなら、自らアンケートを作成して、データを集めてみては如何でしょうか?

キーワード「アンケート 作成」で検索してみてください。
アンケート作成のサービスを行っているサイトが沢山ヒットします。
そのサービスを利用して、あなた自身のブログやHPでアンケートを公開してみてはどうでしょうか?

例えば「コトノハ」ってサイトをご存知?
http://kotonoha.cc/
そこに「リメイク映画を見る時、オリジナル作品もチェックする。」って投稿するとか。

また、この“質問”内容をダイレクトに、
「リメイク版を観る時、あなたはオリジナル版をチェックしますか?」
って、内容にして投稿してみては?

あとは、2chとか…。

インターネットをフルに使って独自にデータを集めてみるのが良いでしょう。がんばって。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画館で映画を観る理由

私はよくDVDで映画鑑賞を楽しみます
わざわざ映画館で観るのか理解出来ません
映画館へ観に行かれる方、詳しく教えて下さい
 
ちなみに自分なりに考えてみました
・DVDが出るまで我慢できない
・話題を先取りしたい
・好きな役者を大きいスクリーンで見たい
・暇潰し
 
できれば上記以外の意見を聞いてみたいです

Aベストアンサー

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろのスピーカーから前の方に移動して来たり・・・という臨場感は、ホームシアターでもそろえていない限りDVDでは味わえない体験ですしね。(そういう音響の工夫がしてある映画ばかりではありませんが)
特に映画館で見る必要ないな、と思う映画もありますが・・・

あと、個人的には、他の方も書いてますが、自宅だと集中して鑑賞できない、というのがあります。
日中だと電話がかかってきたり宅配便が届いたり・・・と中断される要素も多いですし。
たとえ中断されることに少ない夜間に見るとしても、自宅で2時間ないし2時間半じっとテレビの前に座って集中しているのは個人的にどうも苦手で。私の自宅には快適なソファ等がないので、映画館の椅子の方がよほど座り心地良くて快適、というのもあります。
映画館で座っている方が快適な上に映画だけに集中して見られるので、映画館で見る方が楽しんで見られますね。
ただ、やはりマナーの悪い人がいると映画館でも集中できませんので、公開から日が経って、客の入りが少なくなった頃をみはからって行くようにしています。
また、自宅にいるとどうしても「あれもこれも」とやらなければならない雑事を思い出してしまい、なかなかDVDを観る暇が作れないというのもあります。いつでも見られると思うのでつい後回しになってしまい・・・
「映画館に映画を見に行く」と決めて観に行った方が、思い切って観に行く時間を作れる、というのはありますね。
というような理由で、私はDVDではなく映画館で映画を観ています。

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろ...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「スティング」

ロバートレッドフォード/ポールニューマンの名作、
映画:スティングの、「♪タラ、ラタンタタンタタン・・タタタタラタタン、タタンタン・・♪」ってなんていう曲名でしょうか?
日ごろ耳にする曲なのですが、まったく思い当たりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

皆さんが言われているように
「エンターテイナー」ですね。
スコット・ジョップリンの曲です。
ラグ・タイム音楽と言います。。
ラグはジャズを形成する要素のひとつとして19世紀末、黒人の中から起こったピアノ音楽です。
これは、19世紀のヨーロッパ音楽の伝統を踏襲しており、即興演奏によらず、あくまでも譜面に書かれた音楽である点が特色であり、スコット・ジョップリンは、こんにちラグの父として知られています。
1917年に亡くなりました。
その後、1972年に「ボストン・ニューイングランド音楽院」の恒例フェスティバルの演奏から、このラグ・タイム音楽が熱狂的リバイバルを迎え、翌年に “The Red Back Book” という題名で発売されたLP盤は発売と同時に大ヒットし、ビル・ボードのクラシックLPチャートでは20週以上にわたり上位を独占し続けたとの事です。
そして、このLPを買ったファンは主にロック層だったそうです。
確かに、ハードロックのミュージシャンが「バッハ」とか「モーツァルト」のファンだったりしますので、分かる気がします。

皆さんが言われているように
「エンターテイナー」ですね。
スコット・ジョップリンの曲です。
ラグ・タイム音楽と言います。。
ラグはジャズを形成する要素のひとつとして19世紀末、黒人の中から起こったピアノ音楽です。
これは、19世紀のヨーロッパ音楽の伝統を踏襲しており、即興演奏によらず、あくまでも譜面に書かれた音楽である点が特色であり、スコット・ジョップリンは、こんにちラグの父として知られています。
1917年に亡くなりました。
その後、1972年に「ボストン・ニューイング...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q東京国際映画祭でのグランプリ受賞作品を観れません。

一昨年、東京国際映画祭のコンペティション部門の作品を片っ端から観ました。残念ながらサクラグランプリ受賞作『OSS 117 カイロ、スパイの巣窟』は見逃しました。が、映画祭閉幕以降日本国内でのロードショウがありません。
調べてみると過去サクラグランプリ受賞作の多くは日本国内では一般上映されていませんでした。配給会社がつかなかったのか?等様々な理由が考えられますが、前掲の『OSS 117 カイロ、スパイの巣窟』はコメディと聞きます。内容が難しいからという理由も考え難い。
プロダクションとバイヤーが集う場としての映画祭が機能しているかどうかも含めてサクラグランプリ受賞作の多くが日本国内公開されない理由をお教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

外国映画の国内配給については、メジャー系列日本支社による
興行と、独立興行会社の単品契約の興行があります。
全世界で一日数百本製作される映画は、すべて公開することは
できません。映画祭の上映は、製作会社が自費で、スーパー
インポーズを作成して、売り込みに来るのですが、その場で
商談することは、まずありません。
現在、多いのが、単品ではなく、まとめ買いの流行です。
欲しい映画だけでなく、売れない映画も同時に買うことがあり
資金負担やリスクも多いです。
インデペンデンスの配給会社も、常に数十本の在庫を抱えて
公開時期など、ラインナップ、を考えます。
サクラグランプリ受賞作だけでなく、公開されない=商談が
成立しないもの、が多くなって来ています。
邦画の製作委員会方式や洋画配給会社の邦画製作が多くなって
きたのも、外国映画の高騰やリスクの大きさが原因と
考えられます。今年も、邦画の方が優勢のようです。
外国映画のコメディは、文化の違いなどから歓迎されていません。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q今週末見る映画でオススメは(*´▽`*)?

こんにちは(*´▽`*)

今週末、映画をに行くことになりました!
(※今週末→2011/05/19-21のあいだ)

パイレーツオブカリビアンや、ブラックスワンなどなど、なんだか色々面白そうな映画がありますね(。・ω・。)
どれ見ようか~?と今悩んでます。

楽しめればなんでもいいよね~という感じなので、「これおもしろかったよ!!」というかんじでオススメしていただけませんか?(*´▽`*)

一番たくさんオススメいただいた映画を見に行こうと思います。
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

Aベストアンサー

はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

 元々プラネタリウムで上演中の作品をスクリーン用に編集。音と映像ともに良くなっています。

 ストーリーはご存じ小惑星探査機「はやぶさ」の物語です。人間は最後の帰還後の写真ぐらいで本編では人物はなく、はやぶさに語りかけるように話が進みます。
 なにせ500円という破格なお値段なので是非どうぞ。 そして、ハンカチの用意を。

 時間も短いので他の作品との合間にでもどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報