アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくちんCDダイレクトプリントforCANONを使ってラベル印刷しようとしたら「トレイがセットされていないかディスクがセットされていません・・・再度セットして・・・・」といったメッセージBOXが出てきて印刷できませんでした。再度トレイセットしても、プリンター電源入れなおしてもダメでした。このメッセージが出る1時間ぐらい前までは印刷できていたのですがどなたか同じ様な症状が出た方、また何か原因がお分かりになる方おられましたらよろしくお願い致します。
XPで使用プリンターはPIXUS ip7100です。

A 回答 (3件)

同じ機種ではないですが、似たような状態になって自己解決した方がいます。


http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
全く同じメッセージが出ての症状のようで「不当な方法」とありましたが試してみたいと思います。
貴重な時間での情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 13:04

こんにちは!


僕も全く同じ現象が起こりました!何度セットしてもCDトレイが出てきて、質問者さんと全く同じメッセージが何回やっても出て来ました。
で、何気なしにプリンターそのものを少し置いてある位置から手前に移動させました。プリンターの置いている場所が狭い壁際で、支紙する(用紙を入れるところ)が壁に少しあたっていたので、前に出したところ印刷がスムーズになりました。あと、CDの印刷するトレイの⇒マークをかなり正確に合わさなければダメのようです。先に書いたように私の場合はプリンターそのものを動かしたら出来たのですが、数日後また同じメッセージが出た時にもこれで解決です。
はたして質問者さんへの役にたつのかわかりませんが一度ダメもとで試して下さい。

この回答への補足

プリンター位置の移動を試してみたのですがやはりダメでした。
もう少し移動、置き位置等変えて試してみたいと思います。

補足日時:2005/10/08 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
プリンターの位置も関係するんですね・・・プリンターの周りは十分な広さがあるので問題は無いと思うのですが少し移動させて見たいと思います。
⇒マークは正確に合せてセットしたつもりですが今一度正確にセットして試してみたいと思います。
貴重なお時間での回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:00

トレイ側の⇒マークを「気持ち奥」にセットすると良いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく試してみたのですがやはり結果は同じでした。
何度やってもトレイが排出されて同じメッセージが出てきます。
ソフトが悪いのでしょうか?プリンターに問題があるのでしょうか?
助言回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!