dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
最近、気になる人ができました。
その人はよく最寄りの駅でBMXという自転車でパフォーマンスをするスポーツを練習してます。
私は最近よくその駅にいるので、見ていたら気になってきてしまいました。
やっぱり出会いは大切にしたいので、メールアドレスを聞こうと思っているのですが、なんと言えばいいか迷ってます。
ちなみに、全然接点はないです。
もしかしたら、毎日のようにいてチラチラ見てたので覚えてくれている可能性もあるかもしれませんが期待できません。
そして、彼は話しかけずらそうです。
練習に没頭しているというか…
この場合みなさんならどうやってメールアドレスを聞きますか?
成功した方法や、これはだめだったなど教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ。

そういった場合は路上ライブみたいに近くで見てたらどうですか?そういった場所で練習している人は別に近くでみても嫌な気はしないはずです。そもそも駅は公共の場ですから。何回か顔を見せていたら、向こうから話してくれるかもしれませんよ。もちろん勇気を持って話しかけてもいいです。とにかく練習の邪魔にならないよに近くで見守ってあげることで距離は近づくはずです。頑張ってください。
    • 0

その人はいつも一人なんですか?

もしいつも一人で、見てる人がいないなら、それ以上声をかけやすい状況はないと思います。

「こんにちは」とか「練習中すみません」とか話しかけて、「いつも練習されてますよね」という感じで、話を広げていくと良いのではないでしょうか。

いきなりその日にメールアドレスを聞こうとは考えないで、少しずつ仲良くなってから聞いたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼さして頂きます。
今日もまた見に行ってきました!
帰るのを待って話しかけたんですが、
彼女いるとのことでメアドは聞けませんでした。
だけど、聞けてよかったです!すっきりしました!
みなさんありがとうございました。

nanakon さん、今晩は。

「演技」が終わったタイミングで、ふらっと近づいて
いまのってなんて言う技なんですか?
とか聞いて見るのはどうでしょう。
    • 0