ショボ短歌会

こんにちは
2年前発売されたNECノートパソコン(XP home SP2へ移行済)を使っています。
ロジクールのワイヤレスキーボード&マウスセットを購入しようとしたのですが、パッケージに「PC-98NXは使用不可」とあり、電話で問い合わせましたがやはりサポート外とのこと。(対応機種はDOS/Vに限り、PC-98NXはサポートせずとのこと)

NECのXPマシンで純正以外のワイヤレスキーボード&光学マウスセットを使用されている方がいらしたら、メーカー等情報を教えて下さい。

A 回答 (3件)

確かにロジクールのワイヤレスキーボードはDOS/V対応としか書いていないですね。


マイクロソフトのは98NX対応と書いてあります。
バッファローも対応していますね。
ロジクールは止めて、上の2社にしては如何ですか?

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard …

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰るとおり、マイクロソフトとバッファローのものは、NEC製PCもOKのようですね。何故ロジクールを買おうと思ったかというと、比較的小さかったからです。マイクロソフトのは大きいですが、バッファローのものは幾分小さいようです。
バッファローのセットを前向きに検討します。

お礼日時:2005/10/07 22:22

NECはちょっと微妙なんですよねえ…キーボードやマウスがいまいち特殊で。



マイクロソフトのワイヤレスキーボード&マウスセットはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard …

>レシーバを接続するためには、以下のシステム要件のうち 1 つが必要です。
>USB ポートを装備した PC/AT 互換機、または NEC PC98-NX シリーズ

という事で、動作要件は満たしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにマイクロソフトのものは「NEC PC98-NX シリーズ」
もOKですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/10/07 22:16

型番を書いてください。

2年前に発売されてXPが乗っていたのですよね。
でしたらDOC/Vじゃないかと思いますが・・・
PC-98NXはすでに発売されていないし、市販のノートでDOS/Vじゃない物はNECでもなかったと思いますが。
私のLavieは3年以上前に買いましたがDOS/Vだったし、企業用などの特殊な物以外はないと思いますが・・・
わたしは、そのLavieでワイヤレスマウスを使っていますが。なにしろ、機種が分からないので・・・

この回答への補足

早速有難うございます。
まず、型番はLavie LT500/6Dです。

回答いただいてから今NECに確認しましたが、「この型番を含め、現在NECが製造、販売しているパソコンは全てPC98-NXであり、DOS/V機ではない」とのことでした。

(「ロジクールさんの表記とは“-”の位置が若干異なりますが、ロジクールさんの製品はNECのパソコンはサポートしないのでしょう」とのことでした。)

補足日時:2005/10/07 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!