dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPと98間をHubを介して10BTで接続しています。
インターネットには繋いでありません。
それがある日突然、お互いのPCを認識しなくなってしまいました。

接続、LNKのLEDの点灯の確認はしました。

考えられる原因や対策をご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

(特にWin98側の)インターネットプロトコル(TCP/IP)の削除と再インストール。


あとは以下のサイト

WinFAQ-ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

を確認して、何番と何番はOKで、何番は駄目だった。その確認方法はこのように行った。
何番はやり方がわからない。

とか書いてください。情報がもう少し提示されないとちょっとアドバイスも難しいです。闇雲に言っても回答者側の手間がかかるだけ。

この回答への補足

客先なので、後で確認してみます。
少なくとも、3日前までは動いていたので、1,2,4,5,8あたりは大丈夫だとは思いますが・・

補足日時:2005/10/07 09:20
    • good
    • 0

念のためHUBの電源オンオフはしてみて下さい。

    • good
    • 0

HUBの故障が一番疑わしいです。


HUBの交換をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!