dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

colorio、PX-435Aを使用しています。
スキャン機能を、ネットワーク接続で使用していたのですが、
今日使おうとしたら、『スキャナーと正常な通信ができません。』と出てきました。
自分なりに確認したところ、接続はできているはずなのですが、どうしても作動してくれません。
どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。

また、IPアドレスとやらはどこに書いてあるのでしょうか。
どこを調べればよいのか教えてください。

基礎的な質問かもしれませんが、機械はあまり得意でなく、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にして(「Windowsファイアーウォール」も「無効」)

、EPSONのプログラムをすべてアンインストール、再起動、再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしなおすしかないんですね…(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!