プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのNシリーズには、N専用サイトがあるみたいですが、そこでは何ができるのでしょうか?
メール、電話帳、その他情報をシークレット状態にする機能はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

多分メーカサイト事だと思います。


Nシリーズだけではなく各シリーズごとに専用サイト(メーカサイト)が有ります。
Nは使ったことがないのでわからないけどFシリーズは追加アプリなどが無料ダウンロードなどができました。SHシリーズはメニューアイコン、FLASHゲームを無料で利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:09

N専用サイトはみんなNらんどと言ってドコモのケータイからしか見れないと思いますが


http://www.n-keitai.com/guide/site/imode/index.h …
ここでサービス内容が見れます。
結論から言うと、

>メール、電話帳、その他情報をシークレット状態にする機能はあるのでしょうか?

ありません。

全部機種の操作ですからね。
N701iはシークレット機能が強化されたという事はありますが。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …


しかし、一部のこのNEC専用のサービスではなく、画像や動画などをweb上に転送して保管してくれるサービスは色々とあります。
機種で保存データがいっぱいになったり失くしそうだと思うデータのバックアップや知り合いと共有したいデータの時にそのweb上にデータを置いておいて必要な時に再ダウンロードという方式です。
これだと機種からデータを消しておけるので隠すといえば隠すといえなくもないです。
しかし、別にNECに限ったものでもない。
それに電話帳は出来たかどうか・・。

もう一つの家電カテゴリに質問された方の
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1698161
>ドコモの携帯の最近のNシリーズには通常のシークレット以外に、さらにシークレットがあると聞きました。
>簡単に言うと2台携帯を所有しているような物だといっていました

なんかも意味が不明です。
2台所有はFOMAのデュアルネットワークサービスとかで本当に2台持ちや、movaのナンバープラスなどで1台の機種で2つの電話番号(1つは着信専用)とかはありますが、シークレットには関係ないですし。

もちろんその知り合いの方がおっしゃる様にほとんどの人が知らず、私も知らないだけの可能性はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいで訳の分からない質問にもかかわらず、丁寧なご回答ありがとうございました。
2台の携帯に関してはデュアルネットワークサービスではありません。
もう一つの家電カテゴリの質問について今調べていたのですが、実在しないみたいですね。
知り合いは、携帯電話の中の機能に裏シークレットがあり、通常の操作では入れないといっていました。
嘘を言うような人じゃないと思い色々調べていましたが、人が面白がって作り上げた情報みたいですね・・・。

お礼日時:2005/10/07 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!