プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、10年くらい前の曲が今頃になって頭から離れなくなりました…
メロディーは思い出せるのですが、他の情報がまったく思い出せなくて困っています。
PVでは黒人女性アーティストの周りで、足長おじさんがジャグリングをしてたり、火を吹くお兄さんがいたりしているのですが、全体的に暗い感じで同じメロディーを繰り返していた記憶があります。WOWOWのミュージックチェイスというコーナーで紹介されていたと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください

A 回答 (3件)

現在放送中でしたら、局(WOWOW)に問い合わせするのがいいと思います。

私も以前電話で聞きましたよ。

現在放送されてないのでしたら、ヒントにつながる部分をたどって、可能な限り執念で探すことです。
諦めないでいると思わぬ時に出会いますよ。(私はそうでした。)

参考にならなかったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメントが遅くなり申し訳ありません。
お尋ねしたいのですが、WOWOWへ問い合わせて正確な情報は得られましたでしょうか?この曲のPVもメロディーも約10年前に目にして以来、まったく手がかりがありませんでした…
とりあえずは助言どおり、執念を燃やしたいとおもいます。

お礼日時:2005/10/10 09:43

私が問い合わせたのは他局ですが、番組が現在進行形でしたので、後からの問い合わせでもスムーズでした。



10年前の放送でしたら当時の担当者を探してもらうところから始めないと無理でしょう。

あとは・・・当時の物が探せる場を探すところからでしょうね。

諦めないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WOWOWに問い合わせたところ、情報が少なすぎて特定できないとのことでした。
その曲は、私が洋楽を聴くきっかけになった曲なので必ず見つけ出したいと思います。

再びの回答、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/10/13 19:13

1997年なので、まだ10年もたっていないのですが、、、



Janet Jackson の The Velvet Rope というアルバムに収録されている "Got 'Til It's Gone" ではないでしょうか?
PVには色んな画像が流れていて、その中にジャグリングしている人がいた気がします。
火を吹くお兄さんはあまり記憶にないのですが・・・ 他に、子どもだとかボクサーなどが出てた気がします。

"Don't it always seem to go That you don't know what you've got 'til it's"
という部分を、繰り返し繰り返し歌っています。

ちょっと操作が面倒なのですが、以下で丸ごと試聴できます。
http://www.janet-jackson.com/
MEDIA PLAYER → MUSIC → The Velvet Rope → Got 'Til It's Gone
(iPodの操作方法を知らないとちょっと分かりづらいと思います)

参考URL:http://www.janet-jackson.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出張で返信が遅れてしまい大変申し訳なく思っております。
教えていただいた曲なのですが、どうやら違うようです。
ここ数日間、かなり深く記憶を辿ってみたのですが、その曲は12~13年くらい前の曲で、アーティストは40代近かったと思います。(小太りだったような…)
さらに、うろ覚えなのですがサビの中で「~ディーン~デューン……」と繰り返していたような気がします。(~の部分は同じ歌詞で一つか、多くても二つぐらいの単語)

参考のURLまで載せていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!