ウインドウズ(OS)や、EXCEL,WORDといったソフトはどんなプログラミング言語で書かれているのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。

Microsoftは何で開発しているか公開していない(と思う)のではっきりした事は分かりませんが、多分自社製品の Visual C++を用いていると思います。
 但し最近は Visual Basicを推し進めているようで、Web上でのプログラミングには VBAを使用しているかもしれません。

その他企業の場合は様々です。 Borland Delphiを使用している所もあるようですし、Borland C++ Builderや、その他と色々と選択肢があります。 

これらは Windowsの場合で、その一部の開発ツールの名前を挙げましたが他にもありますし、Windows以外だと更に様々な開発ツールがあります。

参考になれば幸いです(..

• 0