アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越したマンションの暖房で悩んでいます。

以前は木造アパートの2Fに住んでいて、エアコン無しで冬はガスヒーターを使っていました。
新しい所は、6F建て鉄筋マンションの6Fで8畳ほど、ロフト付きなのでもの凄く天井が高いです。ちなみに水周りの上全部がロフトなので、上部はプラス6畳ほどあります。
フローリングに普通のラグをひいています。
東京です。

エアコンは付いているのですが、灯油・ガスの暖房機は使えません。
断熱性が高いし、エアコンの暖房で大丈夫だなと思っていたのですが、10月の今でさえ寒く感じてる現状。。。かなりの寒がりらしいです、私。
オイルヒーター等の購入を考えているのですが、東北出身で当然の様に灯油の暖房で火を眺めて暮らしていたので、どうも風が出ないの&火が燃えていないものは暖かくなさそうで。

どんな暖房機がお薦めでしょうか?
コタツやホットカーペットではやはり寒いでしょうか?
実際に生活してみての体験等、どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

サーキュレーター

http://www.twinbird.jp/xkj4071.html

こんなやつです。扇風機を上向きに置いてもいいです、ッ邪魔ですが(^^;
    • 0

まずサーキュレーターを試してみてください。

ホームセンターで2、3000円ぐらいからありますので。高いやつほど静に回ります。

天井の高い部屋で、暖房をするとそうしても上部が温かくなり過ぎるので、たぶん下では寒くてもロフトなら快適かと?(^^;

部屋の温度を強制的に循環させれば、その分電気代もお安く、上下の温度差が少なくなるので、どこでも快適に(^_^)v

次に、ホットカーペットですね。下から暖かいですから冷えを感じることはありません、ただどこでも寝れるというコタツよりも恐ろしい物がありますが(^^;
    • 0

最近のエアコンがお勧めですね.できれば200Vの方が初期暖冷房が効きますが.今のエアコンは省エネなので電気代は安いです.但しある程

度の費用は出すべきです.7万円位から上.12~14畳向き位の余力のあるエアコンがいいですね.すぐ効果が出ます.オイルヒーターは暖房用としては効き悪いので止めた方がいいです.ホットカーペットはお勧めですね.コタツは動かなくなるし,腰を痛めるので止めた方がいいです.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
エアコンは元々マンションについているものなので、買替えは出来ないのです。。。

コタツは動かなくなる…確かに、布団で寝なくなるのは必至ですね(^^;