GSX750S、3型の刀、自分で修理しています
いくら探しても、キャブレターが、新も古も、
ありません
どなたか、このバイクに合う、キャブレター
知りませんか。

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A 回答 (2件)

すいません。

『追加のアドバイス』ってことで再度登場させていただきます。
ナナハン・カタナは3型であろうとピッチは 77-93-77 のはずなので、カタナ1100用とかGSXR油冷シリーズの750/1100、それにカワサキのZシリーズ(Z1とかZ1000とか…)がすべて同じサイズですから、どれでもOKです。
純正のエアクリーナーは使えなさそうですので、パワーフィルターになりますけど…
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『回答』ではなくて、『アドバイス』ってことで…


キャブレターの『ピッチ』って分かります?
1-2気筒、2-3気筒、3-4気筒それぞれの間隔のことですけど。
それが合っていれば、基本的には何でもOKなんですよ。
ただし『ホリゾンタル・タイプ』のものだけですが。
あとはキャブレターの口径が好みどおりであれば好いんですけどね。
それを入手したら、セッティングを一からやり直せばOKです。

もし、ピッチが分からない場合は…
『ヨシムラ・ジャパン』あたりにでも電話して、『ナナハン・カタナの3型に合うキャブってありますか?』と問い合わせしてください。
多分…『それ用』はないと思いますけど、他車種用でピッチの合うものを教えてくれます。
ピッチさえ分かれば、ヤフ・オクなんかで出回っているのを購入すればいいと思います。

昔からスズキの単車のピッチは、カワサキと同じ場合が多いので、かなりの人が流用していますよ。
オークションではカワサキ用のものはかなり出回っていますから、そこからだったら見つけやすいと思います。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
やっとのことで、中古ですけど
見つけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 23:16

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Aベストアンサー

> スズキサービスの電話番号を教えて頂けませんか?

何年も前の事なので忘れました。
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販売店向けの整備情報の窓口だからです。
一般には公開されていません。

個人の方はお客様相談窓口を利用してください。
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Aベストアンサー

フライホイールプーラーは必要です。
特殊工具のなかでは安いほうなので、買ったほうがこれからのためいいと思いますが。
純正品でなければ、
http://www.straight.co.jp/netshop/
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Aベストアンサー

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買ってから10年目ですが最近エンジンが急にかからなくなったり、(かかる時もありますが)なんだか調子が悪いので修理に出したいそうです。
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Qバイクのパンク修理について

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Aベストアンサー

91年式はチューブですよね。
先の回答にもありますが、パンクするのは十中八九、リアタイヤです。それも市街地での釘踏み。

パンク修理の一番手っ取り早く確実な方法は、「パンク修理できる人を探す」ことです。多少のお金で解決できるならそれに越したことはありません。パンク修理には体力と気力が必要だし、時間的なロスも発生してあわてたりしますので、長距離ツーリングであれば「プロに頼る」ことも安全のうちです。
人里が近かったり街の中であれば、とりあえず釘を抜いて、ゆっくり走ってバイク屋とかスタンドが近所にないか探します。パンクしたままあんまり長距離走るとホイールまでダメージが広がるのでほどほどに。仲間がいれば、探しに行って貰います。

山の中だったりバイク屋がなければいよいよ自分で修理しますが、少なくとも一度は自宅でリアタイヤを外してタイヤのビートを落としチューブを取り出し、穴を塞ぐ真似をして空気漏れが他にないか確認し、再びタイヤを組み立ててバイクに戻す工程を実際にやってみてください。そうすれば何をもっていくのか(逆に持って行かなくてすむのか)、どんな手間がかかるのか、わかります。

自分の経験上、パンク修理については
●パッチを糊で貼ると穴位置を調べたり接着剤が硬化するまで時間がかかるので、リアの新品予備チューブを携行しこれとすぐ交換した方が早い。すぐにパンクに気づかず走り続けると(高速道の上ですぐ停まれなかったり)釘でチューブがボロボロに穴だらけになってしまって修理不可能なケースもあるから予備チューブは効果的。交換したチューブは宿泊地に着いてから落ち着いて修理する。
●タイヤレバー・予備チューブ・パンク修理セットは一応持っていく。質問者本人がパンク修理できなくても、修理できる人に使って貰ったり、他人のために役に立つことがあるから。
●タイヤレバーを用意するなら長い物一本と短い物二本が基本。ホイールプロテクタもあればホイールが傷だらけにならずにすむ。長いレバーはFフォークにインシュロックなどで固定すると荷物にならない。
●林道などに入る前に、直前のスタンドやバイク屋を見かけたら頭の隅に覚えておく。トラブルが発生しても、進むか戻るか判断の参考になる。

以上、参考までに。

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