プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月からメールをスタートさせたメル友がいます。あるサイトで自分が掲載されてるところをみて、その女性が自分にメールをくれました。
お互い写真交換を先日しました。顔だけみたら自分の好きな感じの顔でした。

18歳の人からみたら33歳の男を恋愛対象としてみれるんでしょうか?やはり人それぞれかもしれませんが、意見きかせてくださいね。

A 回答 (11件中1~10件)

これまでの回答に対するあなたの返事を読んで


どうも“ああ言えばこう言う”的な発言が大半を占めているように感じてなりません。

結局あなたはどのような回答を求めていらっしゃるんでしょうか?
15歳年の差があっても恋愛できるって言ってもらいたいのでしょうか。
どの回答に対しても 自分の考えを貫き通すのでしたら
正直 ここで質問される意味がないと思いますよ。
何を言われても 結局の所、その18歳の方とメールは続けられるのでしょう。
だったらそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

#2です。


みなさんの回答に関して
「ひとそれぞれだ」と言うお礼の書き込みが目立ちますが
それだったら質問する意味が全くないんじゃないですか?本当に人ぞれぞれですから・・・。
ご自身に都合のいい回答だけで納得していて
客観的な意見もちゃんと目を向けないとせっかく質問した意味が全然ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それだったら質問する意味が全くないんじゃないですか?


失礼があったようで申し訳ないです。ただあまりにも自分の常識が世界の常識的に思えた回答には、そう答えるしかなかったからです。私が親切に回答した人の意見はあくまで自分的にはって感じの回答なんで親切に書きました

お礼日時:2005/10/09 10:01

わたしも高校生のときに30代の男性と遊びに行ったことがありますが、


おじさんとまでは行かなくても、お兄さんって感じに思いました。
食事も全部おごってくれたし、交通費まで出してもらいました。
別にたかったわけじゃないんですよ^^;
若い子が遠慮するものじゃないよって言われて、
申し訳なかったけどありがたかったので甘えました。
でもやはり、お兄ちゃん的な存在でした。
そのときはフリーだったし、彼が欲しいなと思っていましたが
その人はやはり年齢的に対象外でした。

とはいえ、実年齢よりも外見や中身の若さによるのではないですかね?
とにかく最低限、高校生にうける内容の話題を知っておくことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>とはいえ、実年齢よりも外見や中身の若さによるのではないですかね?


そうですね。年齢より若い外見と話題もついていけたり合わせられるのが条件かもしれないですね。

お礼日時:2005/10/08 22:18

↓補足ですが…



自分にプラスの事が書かれている回答者にだけ
返事をされているように思えるのですが気のせいでしょうか(汗)

上の質問内容から、あなたが求められている回答が
我々(返事をしてもらっていない方達)のようなものではないと
承知はしていますが 幅広い回答を求められているのでしたら
しっかり読まれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます

お礼日時:2005/10/08 21:59

客観的に考えてみるといいと思います。



自分の同僚の方(同級生の方でもいいです)が
とあるサイトで知り合った女性とメル友になりました。
相手は18歳の未成年です。
しかもまだ高校生です。
顔は好みだと言っています。

tomusamuさんでしたら そんな友達をどのように思われますか?
15歳年下の女の子とメールをして喜んでいる友達に
どのような感情が沸き起こりますか?

悪い事はいいませんから、その子とは tomusamuさんがおっしゃられているような感情で
メールはしない方がいいと思われます。
そんな感情でメールを繰り返していると、あとあと悪いことが起こる気がしてなりません。

10代の子達が 全然OK!的な発言をしていますが、
向こうはよくても30代のいい大人が 分別のつかない交際をしてしまったら洒落になりません(汗)
発覚して 白い目で見られるのは確実にあなたです。

よく考えて答えをだされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tomusamuさんでしたら そんな友達をどのように思われますか?


それは人それぞれなんでいいと思います。
でも自分がその子の親ならいい気はしないのは当然だと思ってます

お礼日時:2005/10/08 21:50

あなたが犯罪者にしたてられるか、お金を取られる可能性があります。


止めておいたほうがいいと思います。
もし、真面目な高校生だとしても、あなたが犯罪者になる可能性は高いです。
相手は未成年で、高校生です。
親に見つかったら、訴えられますよ。
職を失う可能性もあります。

お互いが、真に理解しあえる相手を選ばなければ、本当の満足を得られないと思います。簡単に写真公開する女性を真剣に愛せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手は未成年で、高校生です。
親に見つかったら、訴えられますよ。
職を失う可能性もあります。



変なことをしなければ交際するのは別に法律には触れないはずですけど。勉強してくださいな

お礼日時:2005/10/08 21:56

私は19なのですが、別に33歳の人でも恋愛対象として見れますよ。



でも、明らかに「おじさん」の雰囲気出されていたら「おじさん」ですね。
その人柄によると思います。
50過ぎても素敵な人ってたくさんいますし。(男女問わず)

とりあえず、恋に年齢は関係ないですよ★

と私は思います。

でも高価なものをねだってくる人には要注意!笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>でも、明らかに「おじさん」の雰囲気出されていたら「おじさん」ですね。
その人柄によると思います


自分ではかなり気持ちは若わかしいつもりではいますよ^^


>とりあえず、恋に年齢は関係ないですよ★


うれしいです。やはり年齢は関係ないですよね。

お礼日時:2005/10/08 20:51

私は、おじさん好きです!!!


同じ年代の男性には、魅力を感じません。
実際、私も12歳年上の主人と結婚しました。
自分より、人生経験豊富なところとか、知識の多いとこ、何より包容力があるところに、非常に魅力を感じています。
高校の時から、そうでしたよ!!
私みたいな人も少なくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>>同じ年代の男性には、魅力を感じません。
実際、私も12歳年上の主人と結婚しました。
自分より、人生経験豊富なところとか、知識の多いとこ、何より包容力があるところに、非常に魅力を感じています。



なるほど。同年代にはない魅力で勝負すればいいってことですね。がんばってみます。
12歳も年上の旦那様と結婚されたんですね~
うらやましいお話ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/08 20:54

こんばんわ☆


私は17歳なんですが、33歳の男の人は
私だったら恋愛対象にはいります(^_^;)
いま好きな人は24歳ですが、私は年上の人が
好きなので40歳までいかなければ恋愛対象に
入ります。いかにも33歳って感じだと
一緒に歩いたりとかはためらうかもしれないですけど
若い方とかいらっしゃぃますしね★
私の友達でも年上好きな子はいっぱいいますよ!!
そうでない子との差は激しいですけど
その子がどちらのタイプかということですね。
でもその子も年上にまったく興味なぃなら
最初からメールはしなぃと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うれしい意見ありがとうございます^^
中学生とかならさすがに嫌なんですけど、高校生で18歳なら自分的にはストライクゾーンなんです。

sakuraさんも同じ考えでうれしい^^年齢関係なく、その人の魅力で好きになることありますよね^^
まあまだ好きまではいってないんですけどね。気になるくらいです。

sakuraさんみたいな考えの人も多いようでうれしく思います

お礼日時:2005/10/08 20:49

18歳の女の子は恋愛関係になろうと思ってメールしてるわけじゃないと思います。


他の場所で知り合って恋愛関係になることはあり得ないことではないと思いますが
だって出会い系なんでしょ?
そもそもちゃんとした恋愛ができるのなんて
稀有じゃないですか?
それに質問者の方も33なのにお相手が18でいいのですか?
お話合わなくないですか???
もう少しちゃんとご自身のことを考えられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!