アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの入力音またはケータイでメールするときの音を擬音化するとどういう表現がぴったりでしょうか?私は「トントトン」「トトトントン」などと我流で書いたことはありますが・・・これはたどたどしい初心者のタイピング音であるような気がします(自分の現状(-_-;))
こう表現している、こんな事例があるということをご存知の方教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

キーボードなら「カチャカチャカチャ」でしょうか。

最近は本当にこういう音が出るキーボード(機械式)は少なくなりましたが。
    • 0

キーボードは「カタカタ」が主流でしょうね。

携帯での入力は「ペコペコ」や「ピコピコ」を見たことがありますが、実際に音はほとんどしないので、定着した表現は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速に丁寧なお答えを頂きありがとうございました。「カタカタ」ほんとにぴったりですね。OKWebはまだ2回目の利用だしヘンな質問してしまったかなと不安だったのでとてもほっとしました。

キーボードの擬音は巨大掲示板の2chで見たことがあります。

カタカタ…だったと記憶しています。
携帯の入力音は、音が出る設定にしている人の場合、ピッピッでしょうね。ただ、、私の周りには、音が出る設定の人は一人も居ませんので、表現は難しいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えを頂きありがとうございました。「カタカタ」ほんとにぴったりですね。OKWebはまだ2回目の利用だしヘンな質問してしまったかなと不安だったのでとてもほっとしました