アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実車の運転の初心者なのですが、車の運転の練習になるようなゲームソフトがあれば教えてください。

車庫入れや、縦列駐車など、練習できればいいなと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はっきり言ってありませんね・・・残念ながら・・


やはり実際に練習すのるのがいちばんいいですよ・・・

教習所に通われているもしくは卒業されたんですよね?
でしたらそんなにあせらなくてもじっくり練習するのが一番ですね。
    • good
    • 1

リアルシミュレーターと呼ばれるゲームもいくつかありますが、それらゲームでは肝心の「車両感覚」というものが身につきません。


(身についている人は逆に想像が付きますが)

車庫入れ、縦列駐車に必要なのは4つのタイヤ、車の端が現在どの位置にあるのかを、想像と目視の両方で把握する事です。
それを基に車がこの後どう動くかを予測し、ハンドルやアクセル・ブレーキを操作します。
こればっかりはゲームでどうにかなるものではありません。
ある程度は実車での練習が必要です。

この回答への補足

リアルシミュレーターのゲームソフトでいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/10/09 01:44
    • good
    • 3

最初に、絶対に参考にならないと断言しておきます。


それでもというなら・・・

知識を得るには
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6176088.html

実際の車の挙動を再現したリアルシミュレーターは
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6169089.html
http://www.konami.jp/gs/game/enthusia/jpn/top/in …
    • good
    • 2

持っているわけではないので、ご希望に沿う内容かは判りませんが、参考までにどうぞ。



「免許をとろう」
  PS版 
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
  PC版
  http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/twilight/men …

「免許の鉄人」(ゲーセン)
  http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/close …
    • good
    • 0

数日前に発売されたばかりのPS2の免許取得シュミレーションはいかがでしょう?私も今やっていますが教官から信号無視でイヤミを言われたり、ウインカー出してねと指導されます。

技能だけでなく筆記のほうの問題対策もあります。なにより2100円という値段が手頃です。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!