アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お使いの方や迷われた方がいたら教えてください。いきなりの予算オーバーで現在迷っています。

A 回答 (5件)

大塚家具は、キングスダウンを頻りに勧めているようですね。

以前はシモンズを客に勧めていた気がします。

たしかにキングスダウンは欧米でも評価が高いですし、それだけお値段もハイクラスです。

「ベッドは一生モノ、人生の半分はベッドで過ごす」などとお決まりの文句を並べられたら、やはりできるだけ良いものを買いたいのが人情です。
でも、新婚だとほかにもいろいろとお金が必要でしょうし、月賦にしたとしても負担は大きいですね。

私も新婚当初にベッド購入を考えましたが、そのときにはシモンズなどとともにフランスベッドも比較しました。
最近はノーブランド(無印もふくむ)や、アジア製の安い製品が出回っていますが、やはり寝心地や疲労の取れ方では、ブランドの定評あるマットと明らかな差があります。

私は運良くアウトレットで市価の半値でフランスベッドのクイーンサイズを買えたので、予算的にはかろうじてセーフでしたが、マットだけで数十万円をかけるのは、ご家庭の収入とよくよく相談してください。

ところで、ほかの質問でダブルベッドを考えておられるようですが、ダブルベッドは一人用と考えても良いと思いますよ。

新婚当初は体が触れ合うくらい近くで寝ても、苦痛は感じないでしょうが、やはりワイドダブルかクイーンくらいの大きさがあったほうが今後ともお互いの寝相を気にすることなく過ごせます。

キングスダウンでダブル以上のサイズとなると、ご予算オーバーも仕方ないですね。

回答になっていませんが、アドバイスとして参考にしてください。
    • good
    • 7

以前知人がベッドを購入する際、一緒に付いていったのですが、


大塚家具でキングスダウンのベッドをすすめられていました。

知人も気に入って購入直前までいきましたが、
高いものだし、一応他のベッドも見るだけ見てみようと
シーリーのショールームに行きました。

そこでの「キングスダウンのマットレスは、無○良品に売っているマットレスと構造は変わらないんですよ。」というシーリーの店員さんの一言と、自分の体にキングズダウンより合うという理由で、知人はシーリーのベッドを購入しました。

寝心地は(私もそのベッドで何度も昼寝させてもらいましたが)やはり安価なベッドとは100倍違います。
知人も「疲れが取れる、起きれなくて困っているくらいだ」と言っています。

過去の質問にもあるように、マットレスはその人の体形などによっても合う・合わないがあるので、一概にシーリーが良いとは言えません。ただ、それなりの値段のものを買えば、睡眠の質は保証されると思います。

ベッドメーカーはたくさんあります。色々なショールームで実際に寝比べてから購入を再検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 9

はーい。


私、使っています。
3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。
柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。
同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。
家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。
合計4点。
結果、未だに使用しているのは私一人です。
高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すのも大変な作業です。
寝心地は、はっきり言ってよろしくないです。
私は貧乏性なので親に感謝しつつ、肩こりと腰痛に目をつぶりながら使用しています。
父も妹夫婦も、マットレスが柔らかすぎて体が沈みすぎて腰痛になるということで廃棄しました。
うちの旦那もベッドは使わず床に敷布団を敷いて寝ています。
よって、お勧めはできません。

ちなみに、大塚がキングスダウンと同様に激しく勧める羽毛布団も失敗でした。
専用カバーをも通り抜けて、細かい羽根が舞う舞う。
こちらもお勧めはできません。

あくまでも私の個人的な主観ですが、少しでもお役に立てれば・・・。
他の方がおっしゃるように、いろいろなメーカーのものを試してみたり、お話を聞いてみるとよろしいのでは?

ホテル仕様の硬めのスプリングが万人向けで体に良いそうですよ。
    • good
    • 11

値段は確かに高いですよね。


でも自分に合えばそれがいい、と思います。
他の方の意見も大事ですが、自分に合うかどうか、だと思います。
ちなみに、私は気に入ったので買いました。
インシグニア3というやつで、ダブルマットレスのやつです。
柔らかすぎるとは思いませんでした。
長く使ってみてどうか、というのはまだ分かりませんが、いいと思って買ったので、後悔はしていません。
ちなみにひっくり返すのは大変です。シングルでも二人がかりですよ。(^^;)
へたれるのも確かなので、最初は二ヶ月に一回、八ヶ月くらいしたら半年に一回はひっくり返す方がいいようです。
そういう手間をかけても、私はあれで寝たいです。(笑)

どうか、ご自分で寝てみて、試して下さい。
もちろん他のマットレスも十分検討なさってくださいね。
IDCのショールームには、平日に行かれる事をおすすめします。ゆっくり試せますから。
    • good
    • 7

使ってます。


私も夫もとても気に入ってます。
高かったけど買ってよかったと思っています。
冬がとても暖かくて大満足でした。
真冬はいつも電気敷毛布を使ってたんですけど、そんなもの使わなくても暖かかったのに驚きました。
マットレスの厚さがポイントなんでしょうね。
こんなに暖かかったら夏はどうなるんだろう、と心配しましたが、全く問題なし。
真夏も快適に眠れました。

お値段がすごいので、大塚家具で説明を聞いた後、後日家具屋さんをいろいろ回って、シモンズや他のいろいろなベッドに寝転がって、あの柔らかさで安いものを、と探し回りましたが、同じくらいの値段であの柔らかさのベッドは見つかりませんでした。
シングル2台は予算オーバーでスペース取りすぎなので、ダブルベッドにしたのですが、定期的にひっくり返すのが大変です。
無理してもシングル2台がよかったかもなぁ、と思っちゃいます。

他のメーカーのたくさんのベッドに寝転がって、柔らかいマットレスが気に入ったと納得したら買っていいと思います。
マットレスは好みが大きく分かれますから。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!