架空の映画のネタバレレビュー

14年半連れ添った愛猫が亡くなりました。
動物霊園を探しています。
京都市内、もしくは名古屋市内で、室内墓(納骨)や集団納骨でなく、屋外に個人の墓石をちゃんと建ててあげたいと思っています。
(また、既に火葬は済み、お骨は家に安置してあります)
土地代(永代使用)、墓石、管理費等、全て込みで10万円以内でお世話して下さるペット霊園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

心よりご冥福をお祈りいたします。

我が子も14歳、とても人事とは思えず、遅い書き込みとなりましたが、少しでもお役に立てれば。。
名古屋市内では、一番有名なサーブ犬も眠っている長楽寺です。
納骨は、室内墓もあります。
金額はわからないのですが、一度、ホームページもありますので、問い合わせてみてください。

こんなにも愛されて、猫ちゃんとても幸せですね。
きっといつか、虹の橋で再会出来るといいですね。

参考URL:http://www.chourakuji.org/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
愛猫チャムの月命日も過ぎようやく精神的に落ち着いてきました。
紹介していただいたお寺は室内墓、納骨堂しかないようでした。
魂がなくなったとは言え、やはり遺骨は地に還して、また元気よく幸せな子に生まれてきて欲しいと思いますので、
もうすぐ来る四十九日を機に家族で相談していい場所を探してあげたいと思います。
ありがとうございました。

愛知県は、全国で一番、登録頭数が多い県ですが、ペットは、基本的に集団埋葬で、無料か、ほんの手数料だけです。

公的な墓苑にペットの供養塔などが、各自治体の墓苑にあって、ペットの写真と花が添えられています。ペットの埋葬は、基本的に仏式です。

どうしても個別のお墓を建てたいなら、Gooleで、動物
霊園 名古屋 あるいは、動物 霊園 京都で検索して下さい。

愛知県は、ペットの数が本当に多いので、個別のペットのお墓を作ったら、人間の墓標より多くなってしまいます。佛教的に考えれば、遺体と言うように魂の無くなった物でしかありません。宗派によっては、お墓をつくりませんからね。大事なのペットへの愛情の記念の写真や気持ちでしょうね。また、新しいねこちゃん、子犬を飼って下さい。僕のうちは、チャウチャウを葬り、今は、コーギーとアメショーで、楽しいです。仲の良いイヌネコ・コンビ。チャウチャウは、楽しい思い出だけです。子供には、死を学ばせる良い機会です。最近は、病院で死ぬから、ペットが自宅で死ぬのはきつい事ですが、人間に取って代わって、命の大切さを教えてくれます。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
愛猫チャムの月命日も過ぎようやく精神的に落ち着いてきました。
確かに“気持ち”が大事ですが、遺骨はちゃんと埋葬してあげたいと思いますし、借家なので動物霊園という環境しかないのでもうすぐ来る
四十九日を機に家族で満足できる環境を探してあげます。