プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幅広い質問ですみません^^;
もうすぐ知人の誕生日があるのでケーキを用意したいのですが、
その本人がすきなのは、レアチーズ(重めのベイクド系はあまり
好みではない)、プリン、といったあたりのようです。
ショートケーキも選択肢にいれたのは、私の中で一番
「誕生日っぽいケーキ」だからなのですが、本人もショートケーキは
好きとのことでした。チョコレートケーキはいまいちなようです。
レアチーズもプリンも固さとしては、柔らかめでもいけるそうです。
どうせなので美味しいケーキを用意したいとおもい、皆さんの
意見を聞いて参考にしたいので、都内(出来れば中央区、千代田区、
港区あたりまでで、、)のおすすめの美味しい↑の
テイクアウトできるケーキをご存知の方は是非教えてください!(^^)
(※蝋燭をたてたいところなのですがホールだとたべきれないかも
しれないので、1カットで売っているケーキでも大丈夫です。いろいろな
ものをいくつか用意しようかとおもっていますが、ホールでおすすめなの
もありましたら教えてください^^)
プリンはお土産的なかんじで渡したいのですが、私自身が実は
プリンが苦手なので全く詳しくないです^^;やはりなめらかプリン
あたりでしょうか、、?

いまのところは、アニバーサリーのショートケーキが見た目も
ちいさいお誕生日ケーキといったかんじで可愛いし、お味もなかなかな
ようなのと、レアチーズケーキもさっぱり系で好きそうなので
ここにしようかな、とおもっているのですが、実際たべた方のご意見も
あったらうれしいです!

なんだか注文ばかりついた質問で申し訳ないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い
しますm(^^)m

A 回答 (3件)

チーズケーキですと


ホールでも、カットでもないのですが、
銀のぶどうの、かご盛り白らら(しらら)がお勧めです。

クリームチーズケーキでここにしかない一品です。
あっさりしていて飽きの来ない味です。
スプーンで好きな量だけとって食べれます。
3~4人前1,050円で売ってますが、
3人で食べるとちょうどいい感じです。

中央区ですと銀座松屋にあるようです。

プリンですと、パステルのなめらかプリンがよいと思います。
口の中でとろける食感が心地よいです。
人によって感想は違うと思いますが、
パンプキン、抹茶、マロンなど色々な種類の中では普通のなめらかプリンが
一番美味しい気がします。
一個294円です。中央区ですと銀座三越にあるようです。

ちなみに新宿の小田急百貨店の地下食品コーナーでは両店舗ありますので便利です。

参考URL:http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html,htt …
    • good
    • 0

こんにちは。



この条件なら赤坂の『しろたえ』がお勧めです。
こってりと濃厚なレアチーズケーキが有名ですが、プリンもありますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

http://gourmet.livedoor.com/item/600/T296/

プリンなら『キャトル』のうふプリンもいいですね。

http://www.kanshin.com/keyword-38640

それから、お祝いですから候補に挙げられているアニバーサリーはお勧めです。ハレの日のケーキって感じですよ。
    • good
    • 0

パステルのプリンケーキ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!