プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲森いずみさん等主演の
ドラマ「年下の男」を見て思ったのですが
稲森さんに惹かれるのはわかるのですが
(キレイですし)
お母さんに惹かれる高橋克典さん(役者名は忘れました)
には理解出来ませんでした。
若い私にとっては、失礼ですが
キレイですがお婆ちゃんに近く見えてしまう所があります。

ここで本題なのですが
そのお母さん役の方のように
20、30代の女性より
40、50代の女性に惹かれる事はありますか?


また、3、40代ではなく
(ご自分より)年上女性の魅力も教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ17歳の男子高校生です。

年上女性の魅力は一緒にいて落ち着くことと、甘えさせてくれるところですね。特に20代後半の女性に魅力を感じますね^^
    • good
    • 1

#4です。



>その方は恋愛や性欲の対象にもなりましたか?
>聞きづらい質問をスミマセン。
いえいえ、答えは話ずらいものではありませんので^^;

以前、私に興味があるそれらしき言動を聞いたことがありますので、
そこから勝手な想像ではありますけれども、
その方は私に好意を持っていてくれてはいるようです。
ですが、その方は既婚者で二人のお子さんもいらっしゃいます。
そして私には現在、恋人がいます。
正直、その方への恋愛感情的なことが無いわけでもありません。
その方が未婚者で私に彼女がいなければ、
恋愛を通り越して一気にすっとばして求婚していただろう、とよく考えました。
しかし、不倫はぜったいしたくないですし、
また、私の彼女を裏切るつもりはありません。
さらに、私はその方を非常に尊敬していますので、
最終的に関係が無くなるのはいやなのです。

ということで、実際には恋愛、性欲の対象となりえたけれども、
そこまでは行っていないという状態です。

・・・。
あら?質問者さんの聞きたいことを通り過ぎているのかな^^;
    • good
    • 0

#3です。


「4、50代の方に惹かれた場合
性交渉の対象になるのでしょうか?」
と言うことでしたが、私の場合ですと、そういうこともありえます。

私が、若いころよりかは体力が落ちてると言うのがネックですが(笑)
若いころはとかく性欲に身を任せたりするような気がしますが、年を重ねるにつれ、一緒にいる時間が心地よいと感じることが多くなりました。
ですから回数は少ないけれど、心は充実していると言う状態になるのではないでしょうか。

あとは実際に40、50代の人とお付き合いしてみないとわからないです(笑)
    • good
    • 0

40代男性です。



年上には惹かれません。大好きな吉永小百合さんでさえ、綺麗だな素敵だなとは思っても,恋愛や性欲の対象になりません。

10代のころから一貫して、15~30歳位(オバさんタイプは除く)が好きです。
正直、自分が中高年になったからといって恋愛対象を中高年にシフトしていく気持ちが理解できません(非難ではないですよ)。

そういえば、かつての世界最高齢・泉重千代老に好みのタイプを聞いたら「年上の女性」って言ったという、有名なギャグがありましたね。余談でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
回答者様は現在だと年下が好みということになりますね。
若くてエネルギッシュな方が好みですか?

4,50代に惹かれることは無い回答者様のご意見も聞けて嬉しいです。

お礼日時:2005/10/11 18:36

私の場合は極端に年上の方(30代後半)ではありませんが、大変惹かれました。


その方は常に前向きでエネルギッシュな言動・行動であり、
快活でユーモアがあり、頭がキレました。
すごい美人ではないと思いますし、スタイルがいいというわけでもないと思います。
かなり気が強いところもありましすが、ときおり見せる弱さもありました。
全体的に魅力的なんだと思います。
実際、同僚から人気がありますし。

・・・。
う~ん。やっぱり年齢は関係ないのかなあ。
その人といると自分のエネルギーが増える気がするんですよね。
似たような人はいるのに、そのひとには惹かれない・・・。
不思議だ。

すんません。回答になっていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
回答者様が惹かれた方はとても素敵な方だと思います。
その方は恋愛や性欲の対象にもなりましたか?
聞きづらい質問をスミマセン。
まだ30代なので私的にはありだと思います。

お礼日時:2005/10/11 18:32

お答えします。


40、50代の女性に惹かれることはあります。
ちょっとしたことで「きれいだな」と思ったり。

私は昔から年上好みなのですが、自分にとっての魅力は、「ギャップ」です。

年上の人に甘えられると、同い年、年下の人に甘えられるより頼られてる!と言う感じがして、またそこが心地よい感じがします。

もともと実年齢より上に見られることもあってか、年上の人のほうが、話も合いますし、いづらくありません。
対照的に若い人とだと、とたんにジェネレーションギャップ(単に世代間で話が合わないことだけではなく、常識面とかも含みます)が感じられて中々惹かれると言うことはありません。
もちろん若い方の中にも成熟、円熟されたものの考え方をする方がいるので、そういう方には惹かれますが。

よく年上の女性を好きだと言うと、無意識に母親を求めているなんてことを耳にしてしまいますが、そうでもないですね。私がいい例ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
年上好みなのですね。
年上の方は考え方や行動等落ち着いているので
とてもわかります。
4、50代の方に惹かれた場合
性交渉の対象になるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/11 18:30

自分も年上の良さが学校を卒業してから徐々に分かってきました。

最近の自分は情けない、気持ちが弱っているのですが、そうなってからは一段と年上に引かれるようになりました。人の話を落ち着いて聞く余裕には特に惹かれます。ただ、落ち着いていると言っても疲れ切ってるようだと魅力は半減ですね。仕草としては上目使いで口だけ笑っているようなそんな仕草でしょうか。
年齢的なことですけど、50才でも背が低かったり、若作りしていたり、活力があったりする人だと惹かれますね。実際惹かれる53才の女性がいますけどね。いろんな意味(寿命・肉体的)でその人が2,30代の女性なら良かったなと思うのですけど、でもその人の当時は今のようでは無かったと言いますから、そうなるとやはり年齢が作り出す落ち着きには勝る物はないのかと思います。
心はいつまでも純粋な少女でいられる、女性もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
落ち着いた大人の女性のしぐさは素敵ですよね。
回答者様が惹かれた53歳の方は
性交渉の対象にもなりますか?
失礼な質問をすみません!

お礼日時:2005/10/11 18:34

本当に人を好きになるのに年齢は関係ないと思います。


かく言う私は、25歳時に友人の母親(当時55歳)に恋をしてしまいました。
別に美人というわけではありませんでした。
結局のところ、恋とは理屈ではなく、直感(オーラ)なのではないでしょうか?
人を好きになるのに理由は必要ありません。
それこそ、幼稚園児や小学生のような子供に恋をしても、その気持ち自体は異常ではないと思います。
勿論、私にはそのような経験はありませんし、そこから先に行為に進むのは犯罪になってしまいますが、相手の年齢に関わりなく、人を好きになる事自体は人間として自然な事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
かなり年の離れた方に惹かれたのですね!
さぞ素敵な方なのでしょう。
聞きづらい質問なのですが
その方は、恋愛、性欲の対象になりますか?

お礼日時:2005/10/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!