アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてライブに行こうと考えていますが、地元のは都合悪くて行けないので、ちょっと離れたところに電車で日帰りで行く予定です。
(ちなみに地元は名古屋で、大阪か京都に行く予定)

そこで2つ、質問があります。
夕方の18:30に開演なのですが、一般的なライブやコンサートの終了時間は、遅くて何時ごろになるのでしょうか?また、終了した後はスムーズに出られるものでしょうか?ちなみに全席指定です。

終電までに帰れるかどうかが心配でして…。アドバイスや経験談をお待ちしております。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



>一般的なライブやコンサートの終了時間は、遅くて何時ごろになるのでしょうか?

コレはアーティストによって違いますので断言出来ないですね。
例えばですが、2時間弱のライブもあれば、SMAPの様な3時間半以上ある場合もあるからです。

>終了した後はスムーズに出られるものでしょうか?

コレも会場によって違うので断言しにくいですね。
係員の誘導によって退出しなければならない場合やお席の場所によって違ってきます。
会場の外に出るのに1時間弱かかった事もあります。

ちなみにSMAPに行った友人に教えてあげた最終ダイヤは下記になりますが、
アンコールの最後は諦めて退出して、大阪ドームから必死に駅まで行って乗車出来たみたいです。

●大正(大阪)
|21:22発
|JR大阪環状線
|(外回り)
|21:33着
○大阪
|21:40発
|JR東海道本線
|(新快速)
|21:44着
○新大阪
|21:58発
|のぞみ38号

|22:49着
○名古屋

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変助かる事例を教えていただき、ありがとうございましたッ!
私の行くライブは小さいホールなので、よっぽどの場合をのぞいて問題なさそうな気がしてきました。

お礼日時:2005/10/12 15:26

通常2時間程度ですが、アーティストによってはそれ以上の方もいます。


それに時間通り始まらない場合もあるので、2時間半くらいだと思っていいと思います。

会場を出た後、駅まで行く臨時バスが出ているかと思います。
そのバスに乗るための行列等出来ている可能性があります。
まず会場から駅までの時間や、終電の時間等、先に調べて、間に合うかどうか調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、臨時バスなどの存在も、もしかしたらあるかもしれないのですね。やはり事前にしっかり調べておくことは大切だとわかりました。
みなさま、親身になってくださりホントーにありがとうございました。楽しんでこようと思います。

お礼日時:2005/10/12 15:30

アーティストによっても違うと思いますけど


だいたいライブは2時間ぐらいじゃないでしょうか?
まぁ、余裕を持っても3時間だと思いますよ。

会場は大きな会場ならスムーズには難しいと思います。
それに、会場からスムーズに出られたとしても
駅で混むことは確実です。

でも、18:30開演なら終電・・・が何時か分かりませんが
終電ぐらいには間に合うのではないでしょうか?
もし不安だったら
名残惜しいでしょうけどアンコールの途中で
抜けていけば確実にスムーズに出られるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だいたいメドがたちました。ありがとうございます。たぶん大丈夫そうなので、安心しました。
そうでうね、終電の時刻などしっかり調べておいて、よっぽど心配な時間になったら名残惜しく帰るようにします。

お礼日時:2005/10/12 15:28

大体始まって、2時間ちょいくらいがメドだと思いますよ。

3時間はないと思います。終了になれば映画館みたいなカンジですよ!グッズ売り場や女子トイレはこむかな。そんなに混雑しないと思いますよ。だから帰りも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どーにか帰れそうです☆

お礼日時:2005/10/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!