電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠5ヶ月の者です。
元々黄色のおりものが出易い体質らしいのですが
妊娠した現在でも出ています。
(子宮口が人よりも大きい為に細菌がつき易いそうです)

培養検査をして
「カンジダ」「トリコモナス」「クラミジア」では無いとの事。
ですが、実際黄色いおりものは続いていて、
現在は2週間に1度、洗浄と抗生物質の粉(?)を入れて貰っています。
(赤ちゃんが未だ小さいので、このペースでとDrに言われました)
今までも黄色のオリモノが原因で色んな婦人科で治療して貰っていたのですが、完全に治る事が出来ませんでした。

妊娠中に黄色いおりものが出ていた御経験が有る方がいらっしゃいましたら、
出産時までに治ったかや出産時に問題は無かったかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も現在、妊娠7ヶ月目の妊婦です。

妊娠してからおりものが多くなったような気がします。
その時によって黄色かったり、水っぽかったり、白かったりという場合があります。
本にもよくおりものが増えると書いてあったし、あまり心配はしていません。
nhiyoriさんは、お医者様にも相談されていて、きちんと検査&処置もしていますので心配ないと思います。
赤ちゃんの発育に問題があるとか、病気がみつかったとかでもなさそうだし。あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。それでなくても妊娠中は不安や悩みが多いもの。楽しいマタニティライフを送って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の所 成長には問題が無いようなので、
その点では安心しています。
そうですね。もし問題が有ったらDrが何か言って下さいますものね。
やっと出来た赤ちゃんで、嬉しいのですが
心配事ばかりで^^;
もう少し気持ちに余裕を持ってyoppi-happyさんが仰るようにマタニティライフを楽しみたいと思います。

yoppi-happyさんも元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね^^

私も妊娠中はおりもの(分泌物)が多かったですよ。

おりものシートではかぶれ易いしあんまりよくないと聞いていたので、汚れれば着替えて・・・みたいなことをしていました。
妊娠中はおりものが多くなることを本などで読んでいたので別に心配にはならなかったし、カンジタとかにもなりませんでした。
37週目くらいからの内診をされる際には、きれいに中のほうを洗浄をしてもらっていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く心配だったので(・・、)
私も後期になったら洗浄をお願いしようと思います。
ありがとうございました。