電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、

帰宅

荷物準備

車でスポーツクラブへ

という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。

ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。
スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。

そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕の場合。



いちばんかさばるのがシューズだと思いますが、これはひも靴ではなく、コンパクトになるものを探しました。(参考URLのようなもの)

また、服はジャージではなく、薄手のショートパンツ、Tシャツです。
タオルはフェイスタオルのみ。着替えは下着と靴下のみです。

なるべくコンパクトに、とは思っていますが、やはりレンタルを利用せずに節約して...と考えると、ある程度の荷物になってしまいますね。
スポーツをするんだから、荷物を運ぶのはあたりまえ。
どうせ家に帰るまでに汗もかくし、着替えはいらない。
...と割り切ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ar/451289/502209/#476345
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着替えを持っていかないのは一つの手段ですよね。
参考にします。

お礼日時:2005/10/12 18:56

cyanberryさん、こんにちは!



私も会社帰りにジムに寄っています。
私が通うジムは、シューズは無料でレンタルできるのでそれを利用しています。
但し、ジャージやタオルは有料レンタルとなってしまいます。(正直カッコ悪いし (^^;;; )

そこで、ジムに行く日は、ジャージとTシャツと靴下、タオル2枚(汗拭き用とシャワー後の拭き取り用)と着替え(下着だけですが)を毎日会社に持っていっています。

普通のビジネスバッグにはもちろん入りませんので、紙袋に入れて持っていっています。
で、平日も3~4日は通っていますので、出社時はほとんど紙袋を持っていっているという感じです。
自社ロゴの付いた紙袋のため社内では割と目立たないのですが、さすがに毎日持ち歩いているので、目立ってしまうのがネックです。
確かにかさばってしまって面倒ですが、慣れちゃいました。

ジムの有料ロッカーを借りられるのなら、週末に翌週分のタオルや着替えを全て持ち込んでおき、使った分だけ持ち帰る、とするのも一案だと思います。
1週間分のジャージを全て置いておくのも(買っておくのも)大変だと思いますが、出社時に持っていく回数が減るだけでもメリットがあるのではないでしょうか?
急に行きたくなった、行けるようになった時も対応できますしね。

後は、持ち運び時にかさばらないように、ジャージは長ズボンでなくショートのものにしたり、バスタオルでなく普通のタオルにしたりと、細かな努力もしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、私も毎日会社に持っていく方向にしようと思いました。
今よりも少し大きめのかばんを買って、あとは持ってくものができるだけかさばらないように工夫したいと思います。

お礼日時:2005/10/13 10:32

 朝、出勤前に駅のコインロッカーに預けて帰りに回収、スポーツクラブですね。

サラリーマンだと一般的な方法だと思います。
スポーツクラブに休日も通っていて月極のロッカーがあれば、休日に1週間分の着替えを持ち込んだりしてる人もいますね。
 ホテル等の高級ジムなら、クリーニングを受け付けてる所もあるので、ジムによっては使っている人もいるみたいです。
あと、制服のあるOLさんとかは、会社に各自ロッカーがあるのでテニスラケットでも持ち込んでいる人はいますねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1週間分溜め置きは良いかもしれませんね~。
参考にします。

お礼日時:2005/10/12 19:00

こんばんわ♪私の会社の帰りにジムへ行ってます。


家からとても近いので一旦家に帰ってから行くのが良いのでしょうが、出たいプログラムに間にあわないので会社へ荷物を持っていています。

#1の方が答えておられるように荷物で一番かさばるのは靴ですよね。また、私は女性なのでシャンプーや
化粧水など大荷物になってしまいます。
最近有料ロッカーを借りました。やっぱり靴を置いておくことができるので荷物はかなり減りました。
私はタオル付きのコースを選んでるので必要ないですが知人は休みの日に洗ったバスタオル+タオルをロッカーに置いて帰ってます(もちろん利用した後は持って帰りますけど)Tシャツとパンツくらいならくるくるとまとめれば小さくなると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね!タオル付コース。ホント、健康ランドみたいにタオルくらい常に無料で使わせて欲しいものです。ロッカーにまとめておいて置くのも手ですね。
参考にします。

お礼日時:2005/10/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!