【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

17日に下記質問させていただきました。
--------------------------------------------------
デジカメ機種:DC-3 (4年ほど前の古い機種です)
デジカメに添付のSoft名:RICOH PhotoStudio Lite PS-3
私のPC(Desktop Win98日本語)にユーザーズガイド(PS-3
1997年6月 L6111302)にもとずき上記2のSoftをインストール
しようと思いますとうまくいきません。
--------------------------------------------------
yan2014さんから”TWAINドライバー”のFDをインストールしなさいと
ご指摘がありました。

ところが探してもこのFDがありません。記憶でもこのFDはなかったと思います。
(不確かですが)。ただしCanonのスキャナーを持っていますのでこの中に
”TWAINドライバー”が使われていたと思います。画像ソフトはPhotoStudio2000
が入っています(スキャナーについてました)。こんな状況ですが助けていただけませんか。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解凍ソフトは必要ありません。

DL画面をよく読んで下さい。プログラムは自己解凍形式です。

DLしたTwain33z.exeをダブルクリックすれば解凍出来ます。
あとは、解凍されたsetup.exeをダブルクリックすればインストール出来ます。

私も、「教えて!goo」まだ若葉マークです。(^0^)
回答も不慣れです。
不明な時点で補足要求を入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。
経過をご報告します。

1.説明書は読みました。確かに自己解凍形式と書いてましたが、その後に
解凍の上利用しなさいとありました。だから念のためLhasaを入れ再度試しました。
結果は同じでした。

2.それで画像処理のソフトPhotoStudio2000をさわってるうちに、DC-3カメラと
PCの接続に問題ありと気ずきました。

3.結局DC-3とケーブルの接続すなわちRS232Cって書いてあるコネクターの
接触が悪かったことに気ずきました。このコネクターを挿入しなおしましたら
うまく動作しました。

ほんとに今回はデジカメの問題および教えてgooの投稿のマナーも教えていただきました。感謝しております。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Twainドライバが無いなら、無いと前回の質問で補足要求するのがマナーです。

確かに探し難くて、苦労しましたが。                  

下記、URLよりDL出来ますよ。                      

参考URL:http://ext.ricoh.co.jp/dc/download/twain2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をおかけしました。いちど補足要求してしまいましたから
お礼をしたら、もう質問が打ち切られるのかと、自分で勘違い
していました。改めて申し訳ございませんでした。

ところで早速回答していただきありがとうございました。
さっそくドライバーをダウンロードいたします。