アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPの開発環境を探しています。
自分で調べた結果、eclipseやphpエディタなどが
サイトの検索で出てきました。

自分は秀丸で作るか、Dreamweaverで作るかしているのですが、
どちらも今一です。

いわゆる、デファクトスタンダード的なものを教えて下さい。

A 回答 (3件)

デファクトって言える様なものはないのは確かですが、オフィシャルに近いものは存在します。



「Zend Studio」です。
一応、開発元の製品なのでオフィシャルです。
デバッグなんかは、eclipse あたりとは一味違います。

具体的には、リモートデバッグかな。
使ったのは 2.0 くらいのころですね。

もっとも今は、eclipse 3.0 で開発しています。

参考URL:http://www.zend.co.jp/products/studio/
    • good
    • 0

#1に同意します。



サーバーサイドの技術なので統合環境組んで
クライアントで動かすのも限界があるかと。
基本的には手になじんだエディタをつかうのが一番。
個人的にはここ2~3年はxyzzyですね。
ちなみにhtmlもエディタで手書き派です。

サーバーにログインして作業するときは
ほぼviクローンで作業しちゃいますねぇ
(FreeBSD環境でelvisです)
    • good
    • 0

たぶんデファクト言えるようなのは無いのだと思います。



以前、phpを使ったCMSのサイトで開発に何を使っているか
というスレッドが出来たのですが、回答はバラバラでした。

ちなみに私はWZに、フリーのファイル比較ツールや
firefoxの拡張機能を使ってhttpの内容を見たりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!