Evianの2000年ボトルが欲しくて、探しています。
現在は、2002年ボトルが出ていますが、2000年ボトルは、
日本では、当時10万本(5万かも。)発売されたそうです。

そこで、どうしても欲しいと考えていますが、オークションとかを
見ても、ありませんでした。
入手方法が、他に考えつかないのですが、何か良い方法があれば
よろしくお願い致します。

#ちょっとした情報でも、嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

エビアン」に関するQ&A: エビアンのCMで

A 回答 (1件)

ヤフオクで出品されてますよ。

かなり値段に幅がありますが・・・。ご参考になれば。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c65 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13 …
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
すいません。

ヤフーオークションに出品されてるんですね^^;
でも、これでなんとか購入できる可能性が出てきましたので、
すごく嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台所の片付けをしていたら賞味期限1年経過した未開封のペットボトルの醤油

台所の片付けをしていたら賞味期限1年経過した未開封のペットボトルの醤油が出てきました。
もう廃棄処分をするしかないのでしょうか?使用すると健康に悪影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 未開封なら一年くらいは何の問題もないかと思います。開栓してみてにおいや見た目に異常がなければ使えるはずです。廃棄なんてもったいない。
 醤油に限りませんが、食べ物の賞味期限は、メーカーの実験で得られた結果に一定の安全率をかけて設定されます。安全率は1.5とか2にすることが多いですので、期限が一年のものは実際には1.5年とか2年持つ、ということです。(あくまで保管状況が良い場合)
 また、醤油ように塩分の高いもの基本的に腐りません。開封後に異常が発生するとしたらカビ(その部分を取り除けばよい)、また化学反応による色の変化くらいですので、健康云々は心配するだけ無駄です。やたらに廃棄したらバチがあたりそうですよ。

Q2000年のワインについて

2003年に貰った2000年のワインがあります。
ワインに関する知識はなにもありません。
食器棚のなかで、今まで保管されれていました。
っていうか、存在を忘れられていました。

夏を3度も越えたこのワイン、飲んでも大丈夫でしょうか?

飲んでみればいいのかもしれないけど、ワインの味って恥ずかしながらわからないので・・・
これじゃ、寝かせたことにはなりませんよね(^^ゞ
ちなみに、FAIVELEYっていう、フランスの赤ワインです。

Aベストアンサー

NO1の追加です。

フェイヴレィのFAIVELEYのGEVREY-CHAMBERTIN(ジュブレイーシャンベルタン)なら下記のサイトの14番に出ていました。
良いワインだと思います。
http://www.d-senba.com/wine/001.html

ちなみに「ジュブレイーシャンベルタン」はナポレオン・ボナパルトがこよなく愛したワインとしても有名です。
パーティーの話題に・・・

パーティーの2~3時間前に「デキャンティング(デキャンターに移しておく事、ゆっくり移し最後のオリが含まれたワインをボトルに残しデキャンターに入れないようにする)」しておけばいいと思います。
その際に匂いや味見をしておけばいいので、ボトルとコルクは残しておいて「こんなワインです」とナポレオンの逸話と一緒に披露でもしてみては?

楽しいパーティーを・・・メリークリスマス

Q一貫 5万円

今年の初売りの大間のマグロですね。
購入者のすし屋さんが普通に計算すれば一貫5万円と言っていますね。

単純に利益抜きで1億5000万円÷5万円なら3000切れのネタになります。

あの大きなマグロから何切れのすしネタが取れるのでしょうか?

想像の回答でもいいです。

ちょっと大袈裟な金額のような気がします。

私は1万切れぐらい軽く取れるのかなと思うのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ、たまたま食べることができました。
新年会で、夜中に寿司を食べよう!もう遅いから、24時間営業のすしざんまいにしよう、というわけで行ったんですよ。
そうしたら、「ニュースに取り上げていただいたた1億5千万のマグロ、あれまだ赤身と中トロだけなら人数分ご用意できます」って言われて、
みなトロ苦手赤身のほうが好きな人間ばかりだったので大喜びでお願いしました。
で、板前さんに話を聞くことができましたので、回答しようと思います。
後述しますが、味の感想は期待しないでください。


最初にお断りしなくてはなりませんが、想像での回答になります。
お店側は正確な数などとくに数えたわけではないようで、
正解はだれにもわからないのではと思います。
なぜかというと、板前さんの話だと明らかに勘定が合わないから。
板前さんいわくは、質問者さんのご想像通り、「一万貫とれる」だそうです。

でもですよ…。
マグロの歩留りはだいたい五割強だそうです。頭の大きな魚ですからね。
もちろん骨までしっかり、何らかの形で使うだろうとのお話でしたが、そうすると
222kgのマグロ、肉で言うところの正肉、お寿司に使える刺し身としては体重の半分ほども取れるかどうか、ということになります。
おそらくがんばって120kgというところです。
これを1万で割ったら一切れ12gということになりますよね。
でも、お寿司のネタとしてはマグロは平均一切れ15g以上あるそうです。
それにすしざんまいは一切れが大きめのお店です。薄めにそいでいますが、それを大きく取って乗せています。
食べた感じでは15gよりずっと重いです。
(いますごく百貨店で見た目のよく似たマグロのサクを買って量って試してみたい)
なので、1万は取れないのではと思います。

また板前さん、金額が大きすぎてか「原価だけなら千円」とくりかえしていました。
でも1億5千万のマグロ、1万貫で割ったら原価だけでも1万五千円ですよねえ。
だから「1万貫」はキリのよい数字を言ったというのが私の想像です。

いま検索したら、こちらのサイトの一番下の記事で、
数年前の御祝儀価格のマグロ、228kgから刺し身にできるのは114kgではと予想しています。
http://uomaru.co.jp/merumaga/mail_back030129.html
そうなると今回のマグロは110kgぐらい?
やはり1万は無理ではないかと思うのですが…。

夜中に行くのにすしざんまいは手頃で、ときどき行きますが、
この日は店員さんのテンションが異様に高くて、誇らしげで、こちらもすごく楽しかったです。
でも、ふだん頂くマグロとの違いはあまりわからず…すしざんまいはマグロにこだわっているとかで、普段のまぐろもけっこう美味しいんですよね。
「美味しい、けど違うマグロを「例のです」って出されてもわからないよね」とささやきあってました。
感じられた違いとしては、香り、食感がすごくよかったということでしょうか。

東京近郊には「マグロならうち」と自負するお店が三軒あります。
もし最高級のマグロを食べたいのなら、こういうお店に行かれるとよいと思います。
すしざんまいでは、まさか普通に店舗で出しているとは思っていなかったので「ございます」と言われてびっくりでした。
赤身138円中トロ298円ですよ。
この3日さんざん話のネタにしました。
そういう意味では新年から縁起の良い最高のネタ頂いちゃいました。
来年まで覚えていられたら、挑戦してみます。
質問者さんもいかがでしょうか?

しかし、来年からどうするんでしょうね。
去年の5千万円だって、例年の数倍という破格の高額だった気がしますが…。

これ、たまたま食べることができました。
新年会で、夜中に寿司を食べよう!もう遅いから、24時間営業のすしざんまいにしよう、というわけで行ったんですよ。
そうしたら、「ニュースに取り上げていただいたた1億5千万のマグロ、あれまだ赤身と中トロだけなら人数分ご用意できます」って言われて、
みなトロ苦手赤身のほうが好きな人間ばかりだったので大喜びでお願いしました。
で、板前さんに話を聞くことができましたので、回答しようと思います。
後述しますが、味の感想は期待しないでください。


最初...続きを読む

Q4万円から5万円ぐらいの予算で食べ物を6人家族(大人4人・小学生低学年

4万円から5万円ぐらいの予算で食べ物を6人家族(大人4人・小学生低学年二人)贈りたいと思うのですが
グラム2000円の和牛2キロに匹敵する名産物ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

岡山の『シャインマスカット』などはいかがでしょうか?

Q塩のボトル

レストランなどで、塩のボトルに、あれは米?でしょうか?
あるいは米粒大のなにかが入っていたと思うのですが、何ですか?
あれは品質を維持するものですか?
あるいはかたまりにくくするとか・・・?
教えてください。

Aベストアンサー

あれはお米を炒ったものです。
湿気を吸う、いわば自然の乾燥剤です。
塩を固まりにくくし、さらさらに保ちます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報