プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を作ったのですがまずい点があったら教えて下さい

入力を一行ずつ並べるものです

<?php
session_name('asdsddzddzfssd');
session_start();
session_register('lines');
$self=$_SERVER['PHP_SELF'].'?'.htmlspecialchars(SID);
$line=isset($_POST['line'])?htmlspecialchars($_POST['line']):'';
if($line!='')$_SESSION['lines'] .= $line.'<br/>';
echo'
<form action="'.$self.'" method="post">
<p>1行: <input name="line"/></p>
</form>
過去の全行:<br/>'.$_SESSION['lines'];
?>

A 回答 (1件)

ん? 実際に問題が起こってるのかな? それとも、作ってみたので添削してみてくださいという事かな?

POSTする場合、セッションIDはURL埋め込みじゃなくって、<input type="hidden">で埋め込まないとサーバに返らないかも知れない。
ざっと見てぱっと思いつくのはこんなところかな。

この回答への補足

ありがとうございます
一応クッキーがON/OFFどちらの場合も動いているみたいなのですが
筋違いの動作でたまたま動いていたりすると今後セッションPHPを書いたときに同じようにしたときに「たまたま」の恩恵を受けるとは限らないからです
hiddenを使わないといけないのですね

• 0