電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、会社のPCのCドライブ空き容量がどうしても足りず、Office2000を削除し、以前に使われていたと思われるoffice97も削除したのですが、その後に残っていたフォルダ(Microsoft office)をやむを得ずDドライブにそのまま移しました。

その後Office2000をもう一度入れなおしましたが、起動すると必ず、メモ帳のようなものでCustom.dicが開き、中に「01234567890123456789」と表示されます。

97のフォルダを元に戻してあげるのがいいのだとは思いますが、何か表示されなくなる方法はございますでしょうか。

A 回答 (2件)

スタートメニューのスタートアップと、

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK
以下のツリーを開いてください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run*
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

(※Run*はRunOnceおよびRunOnceExなどの事です。)
このキーの右側にOffice関連のものや、現在アンインストールされているものなど不完全なものがあれば、名前を右クリックして削除してください。(スタートメニューはショートカットファイルなどを削除)
削除するものか判断が付かない場合は、バックアップしてから削除してください。
その後、PCを再起動して変化ないか確認してください。
    • 0

OSは何で?

Windows起動時でしょうか?
Office(厳密にはWordなど)起動時でしょうか?

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

OSはWin2000で、Windows起動時に表示されます。

よろしくお願いいたします。

• 0