dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から、インターネットが突然繋がらなくなりました。その前から、PC起動の際、ウイルスセキュリティ・ゼロが少しおかしかったんです。完全にLeadにならずにファイヤーウォールだけが無効で起動していました。ネットに繋がらなくなったので、ソフトを削除し、再度インストールしました。それでも繋がらないので、ユーザー登録やアップデートも出来ません。
PCメーカー(東芝)のサポセンに電話していろいろ試したが、PCとかモデムには問題ないとのこと。考えられるのは、このウイルスセキュリティ・ゼロが原因だろうということです。
12月まで復元も試したが、ダメでした。
再セットアップをせずに、どうにか復旧する方法はないものでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。

構いませんが、“SORCENEXT”フォルダは要注意です。
(ソースネクストのPCソフトの一部プログラムが全てこのフォルダにインストールされる為、必ずこのフォルダを開いて削除するソフトのファイルのみ削除して下さい)
但し、ウイルスセキュリティ以外にソースネクストのPCソフトがインストールされていなければ、“SORCENEXT”フォルダごと削除して構いません。

あと、削除するのは“K7 computing"と言うフォルダです。

“SORCENEXT”“K7 computing"と言うフォルダは隠しファイルの他に、マイ コンピュータ内の“Program Files”に通常フォルダも有りますので、そちらも同様です。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、いい経験をさせてもらいました。
ウイルスセキュリティは、サポートがあまりないので苦しみましたが、
ここがキモだったんですね。
これで次回おかしくなっても、再セットアップせずとも復旧出来そうです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

ウイルスセキュリティ・ゼロをアンインストールした際は、必ず一旦再起動させてからウイルスセキュリティ・ゼロの隠しファイル・フォルダの削除を行って下さい。

この回答への補足

隠しファイル・フォルダ?
ということは、フォルダオプションから「すべてのファイルとフォルダを表示する」というのをしないと見えないフォルダがあるということですね。削除は、普通に右クリックからしてもいいのでしょうか?

masamasa-555さんの回答をいただく前に、再セットアップに踏み切りました。PC環境を戻すのが一段落したので、今拝見しています。
今後のこととして、とっても大切なことをアドバイスしていただき、ありがとうござました。
ぜひ、追加の質問へのアドバイスをお願いします。

• 0

ウイルスセキュリティ・ゼロをアンインストールした状態ではネットに繋がりますか?

繋がればウイルスセキュリティ・ゼロが原因ですので違うアンチソフトにするとかは?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
アンインストールが完全に出来ていないようで、ProgramfileSの中にK7関連のフォルダが残っています。これを完全に削除出来ないことも影響があるらしいですね。
なので、現在ネットには繋がっていません。
この書き込みは、違うPCから行っています。

• 0