電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5冊同じ書籍を購入しようと検討中なのですが、割引して購入できるweb書店等はないでしょうか?合計金額は40000円程度です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

本は前の方が書いてある通り、再販制度があってこれで全国均一の価格で売るようになっているので、サイトではないはずです。
 アマゾンのサイトも本の購入で時々利用しますが、ここも同様で定価販売です。

あと、ちょっと違う方法ですが、図書券や図書カードを金券ショップなどで安く買って、これらを使える書店で本を買うのでしたらいくらかは安くなります。

職場に売店があって本が安く注文できる場合もあります。
 私はこの方法で本を買う時もあり、一割引で買えるので月刊誌の定期購読もしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。図書カードや図書券の方法参考になりました。
機会があれば今度から、利用してみたいと思います。

No.2です。

アマゾンならユーズド本も扱っている(仲介している)ので安く買えるよね?
中には送料負担で定価より高くなる場合もありますが・・・ 
    • 0

本の種類によっては生協とかで割り引きされている時がありますが、本は選べないし組合員にならないと買えません。

後はポイントが付くところで購入すれば、ポイント分が割引とも考えられますよね、クレジットで支払い、クレジットポイントも貰えば少しは安くなってるかも。

アマゾンもポイントがありましたよね、楽天ブックスとかもポイントがありますよ。
    • 0

アマゾンは?

• 0

書籍の値段は再販制度で一定にされていますから、無理だと思います。

ただ、バーゲンブック
http://www.bargainbook.jp/mlsbin/wb_top
平成17年10月12日~12月12日
上記期間、特定の本のみ、定価の拘束を外し、安く売っています。もしご希望の本がこの中にあれば、安く買うことができます
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。希望の本がないか利用してみたいと思います。