プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるときから急にパソコン立ち上げ時、もしくは立ち上げてネットに接続すると画面解像度が最小になってしまいます
コントロールパネルから最大に戻せばそのまま使えるのですが、一度電源を落とすとまたなってしまいます。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハードウエア情報(PC、ディスプレイの型番号など)がありませんけど、

きちんとケーブルは繋がってますかね?

#古いディスプレイがお釈迦になる時、同様の症状を経験しましたが・・・。

この回答への補足

PCはシャープのメビウス(ノート)です

• 0

コントロールパネルから、画面のプロパティ、設定で画面の解像度を変更して、適用。

そのあと、互換性の警告で、
新しい表示設定でコンピュータを再起動するを選び、OKをして、再起動していますか。デフォアルトは再起動せずに新しい表示設定を適用するになっています。デフォルトではだめです。
これでもだめな場合、PCから解像度の低いLCDプロジェクタなどにつながっていませんか。外部ディスプレーの解像度にあわせて、本体の画面が小さくなります。
外部あるいは、別のディスプレーをつけても同じがしらべてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます
設定を確認し再起動の設定にし、再起動させましたがダメでした・・・
外部のモニタはつなげていませんし、別のディスプレーは持ってません(テレビ??)

• 0