プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップCSで画像の周りを色塗りしたいのですが、周りがぼけてしまいます。

選択範囲-すべてを選択-選択範囲-選択範囲の変更-境界線(これしか選択できません)50pi

そのご塗りつぶしをしました。

それがぼけてしまいます

単に、長方形選択ツールで選択範囲の反転をして
塗りつぶしをすればうまく出来るのですが
これだと大きさが均一にならないので
他の方法があれば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1.レイヤーが「背景」になっていたいことを確認(もし背景になっていたらダブルクリックでレイヤーに変換)

2.メニューバーの「編集」から「境界線を描く」

やりたいことが違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。簡単に出来るんですね。本当にありがとうございます

バージョンが違うので、表現等が違うかもしれませんが、新規レイヤーに対して選択範囲全てを選択。

選択範囲→選択範囲を変形とし、WとHの値を情報を見ながら入力。たとえば、800pix×600pixの画像なら、Wに対して700pix、Hに対して500pixと入力(上下左右50pix)。このときに図形の中心が基点となっていることを確認し確定。さらに、選択範囲を反転し塗りつぶし。

因みに当方は、ヴァージョン6です。
    • 0

ピクセル単位で選択範囲を縮小したいのでしょうか。

それならば(正攻法ではないのですが…)
なお、バージョンは違いますが、基本的な考え方は同じです。

1)選択範囲→すべてを選択(画面全部を選択)
2)クイックマスクを選択(ツールバーの下の方、描画色、背景色の下にあります)
3)イメージ→画像サイズ→幅、高さともに1mm増やす(この値は1mmでなくてもOKです)
4)クイックマスクを解除
5)選択範囲→選択範囲の変更において「縮小」が選べるようになりますので、50ピクセルを入力
6)選択範囲→選択範囲を反転→塗りつぶし
7)イメージ→画像サイズ→幅、高さを元に戻す

これで完成になります。説明だと面倒のようですが、長方形ツールで定規を見ながら作業したりするよりは早くて正確です。
    • 0