Perl5を使ってCGIを作っています。
環境としては、OSはLinuxです。

ファイルロックなんですが、flockを使うということはわかっているのですが、ファイルが壊れ難いファイルロックの書き方というのがあるのなら教えて欲しいと思って質問しました。
初心者なので、出来れば書き方・使い方を詳しく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのページも大変参考になりますよ。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#File_Lock
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

ファイルロック、まだまだ勉強したいと思います。

こちらに詳しい記述があります。

なかなか難しいですね。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi8.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたけど、ご回答ありがとうございます。

ファイルロックに関しては完璧というものはなさそうですね。