アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
疎い分野なので、わかりにくい質問の仕方でしたら、すみません。

SONYのNW-E100を使って数ヶ月なんですが、突然、先日新しく曲を転送した
後に、プレイヤーにMG ERRORと出て、全く再生できなくなりました。

これはもしかして転送回数の問題なのでしょうか?
中に入れていた曲は1枚だけ、レンタルしたものがあり、あとは自分の
CDからSONIC STAGEを経由して、プレイヤーに転送しました。
自分のCDのデータなのに、転送回数が制限されるのですか??
(ちなみに、レンタルしたCDに関しても、結局その後、自分で買いなおした
ので、手元に今あります。なので、今、SONIC STAGEに入っているデータ
はレンタルしたときのものですが、また自分のCDから転送することは
できます。)

もしかするとプレイヤーの使い方を間違っていたのかもしれませんが、
プライヤーの曲を入れ替えるとき、一旦プレイヤーをフォーマットして
から、再度新たにデータをPCから転送するようにしていました。
(たとえば、A,B,C,D,Eと5枚のアルバムをプレイヤーに入れていて、
Bを消しFを入れたいたい場合、フォーマット後、再度A,C,D,E,Fを転送
するという使い方を繰り返し行ったという意味です。)

もしかして、フォーマットでなく、プレイヤーからその都度、SONIC STAGE
に戻すべきだったんでしょうか?

わかりにくい説明ですみません。。。
全くプレイヤーが使えなくて、本当に困っているので、どなたか助けて
下さい!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

MG ERRORは著作権に対して不正なファイルを検出した時と取説には書かれていますね。

Open MG Secure Moduleのバージョン
Open MG Limited Patchのバージョン
確認方法はURL参照。
PCのOS等補足お願いします。
一旦電池を入れ直してから機器を接続してSONIC STAGEに曲を戻してみてください。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やはりレンタルしたものが原因だったようで、フォーマットして、自分のCDから
転送したら、元通りになりました♪
今後は皆様のアドバイス通り、フォーマットでなく、SONIC STAGEに戻すように
して使いたいと思います。
ご親切にありがとうございました!!

付属のSONIC STAGEはVer.3.0なので自分で購入したCDに転送の制限はありません。

使用方法はやはりSONIC STAGEに戻すべきでしょう。
SONIC STAGEで管理していますから。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。
やはり、使い方が間違っていたのですね。気をつけます。
それで、今回転送回数の問題でないとすると、何が原因でエラーが出たと
思われますか?レンタルCDでも同じことですか?
また、対処法がわかりましたら、引き続きお願い致します。

• 0

利用されているSonicStageのバージョンはいくつでしょうか?

1.5や2.0でしたら、自分の持っているCDから取り込んだ場合でも、転送できるのは最大3回まででした。
(SonicStageの画面に♪マークが♪♪♪とあれば3回まで転送できます)
この場合、SonicStageに戻さずにフォーマットすると、転送回数が減ったままになってしまいます。(単なる削除なら大丈夫ですが)

その後、2.5?で転送回数の制限が無くなりました。
最新版の3.0/3.2にアップグレードを行われることをお薦めします。

使い方としては、使うたびにフォーマットする必要はなく、不必要なものはSonicStageに戻して、必要なものを転送するようにしてください。

この回答への補足

バージョンは3.0です。
ということは転送回数の制限が問題で今回のエラーがでているわけでは
ないということですよね・・・どうしてなんでしょうか?
レンタルCDがやはり問題ですか?
一旦SONIC STAGEのデータを消して、レンタルでなく自分のCDのデータを
入れなおせば、解決しますか?

>使い方としては、使うたびにフォーマットする必要はなく、不必要なもの>はSonicStageに戻して、必要なものを転送するようにしてください。

やはり使い方が間違っていたんですね。これからはそのように使います!
とりあえず、今回の問題を解決しないといけないので、引き続きよろしく
お願いします。

• 0

以下が対処法だそうです。

できなかったら引き続きレスお願いします。

内蔵フラッシュメモリー/メモリースティック内の一部または全てのデータに異常がありますので、以下の方法で再生できないデータを削除してください。

1. 機器をパソコンに接続し、パソコンに戻すことができる曲やデータをパソコンに戻す。
2. パソコンから機器をはずし、機器のMENUから初期化(フォーマット)する。

この回答への補足

やってみたのですがダメでした・・・(涙)
だったら、SONIC STAGEのデータ自体を一旦削除して新しく入れなおせば、
いいんでしょうか?

• 0