電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日のこと、私が仕事から帰宅すると妻が料理の本を広げていたので、「何か作るの」と聞きますと、「これ、食材向きだからお菓子にでもしようとおもって」とこと。カチンと来た私は「ひどい仕打ちだな」と言い返してしまいました。

と申しますのは、妻が「これ」と言ったものは数日前に私が実家から貰ってきたある果物だったからです。しかもまだ誰も味見すらしていないものです。

後にこの件で大げんかをするのですが、妻が言うことには、「あの言い方はひどすぎる」、「もったいないからお菓子の材料にしようと言うせめてもの私の好意に対して感謝くらいあってしかるべき」との事でした。このときに私がどういう感情を抱いたか、なんと言い返したかはあえて書きません。
 皆さんはこの話を読んで(もちろん取るに足らない夫婦げんかですが)どの様に思われるかお聞かせ頂ければ幸いです。特に女性のご意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

その果物は何だったのでしょうか?

もしかして奥様の中ではそのまま食べるよりも、食材に
するほうが美味しいと判断されたものなのかもしれません。

あるいは、そのままで食べるものでは無いと思っているものなのか。

人の味覚はそれぞれですから。
    • 0