プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴での引き出物に「フレーミア」という会社のカタログギフトをと考えているのですが、利用された方はいらっしゃいますか?
(リンベルのカタログを割り引いてくれると聞いたのですが、どのくらいの割引なのでしょうか?)
評判はどんなものかと思いまして。
他にもお勧めのカタログギフトがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

11月挙式なので、つい先日フレーミアでリンベルを注文しました。

サンプルを請求すると、かなり色々送ってくれますよ。
ただ、手違いで?葬儀用サンプルが送られてきましたが…(怒)
苦情を言ったら、かなり迅速な対応をしてくれたのでまぁ良かったですが。

割引は10%OFFだったと思います。持込料も500円まで負担してくれました。
リンベルは10月から、中身が新しくなったようですよ。
前回から大きく変わったのは、DVDや本が何種類か組み合わせて選べるようになっていました。
グルメも別冊でつけられるので、このカタログなら「カタログではもらう物がない」という男性にもかなり喜ばれると思います。
今までに私が比べたカタログは、ネットでも評判の良かった6社です。(マイプレシャス・アズユーライク・ギフトセレクション・ティアラ・三越・リンベル)その中でもリンベルのカタログが一番品揃え良かったです。特に別冊で付けられるグルメは、ページ数もかなり多く喜ばれると思います。(システム料がすこし高いですが…)

それから、都民共済にもリンベルが置いてありますよ。こちらも別冊グルメ付きです。
中身は一部違う物になっていましたが、共済なら20%OFFです。
しかし持込料負担はありません。(共済から式場を申し込めば、持込料がかかりませんが)
なので、持込料の値段によっては都民共済の方がお得です。
ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンベルの割引があるところってあまりなさそうですので、10%オフ&持込料500円まで負担は大きいですよね。
早速カタログの請求をしてみましたので、届くのが楽しみです!
婚礼用のが届くといいんですけれど(笑)