プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS起動後のログイン画面で、Ctrl+Alt+Delキー入力が出来なくなりました。
セーフモードや他のモードで起動しても、やはり同じです。
本現象が発生する前に、ロジクール社コードレスホイールマウスのドライバをインストールしたところ動作しないため「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールを実行した経緯があります。
アンインストール時に「不要と思われるファイル・・・」は「全て残す」を選択したので、DLLの一部が無くなったことはないと思いますが、ロジクールはキーボードとマウス(PS/2)のドライバが共通のものがあるとの話しも聞いたことがありますので、少々心配です。
良い方法があればご教授頂きたく、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>OS起動後のログイン画面で、Ctrl+Alt+Delキー入力が出来なくなりました。

私も経験があります。私の場合、プリンタのUSB関係ドライバをいれたときに出ました。
もし持っているならば違う種類のキーボード(USB接続など)を接続してみるとなんとかなるかもしれません。

ちなみに私の場合、システムがかなり不安定になっていたので、結局別のHDDにOSをクリーンインストールしてしまいました(旧ドライブをスレーブに接続しているのでデータは保存)。
    • 0
この回答へのお礼

違う種類のキーボードは持っていないので、OSを入れ直しました。(データは別ドライブに保存していたのが幸いでした)
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。