【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。

図書館が5時に閉まってしまうので、勉強する場所がありません。
居座ってもOKな喫茶店って無いですかね?
それか、何か良い方法ないですか?

喫茶店だと、嫌がられますし。マア当然ですが・・・

A 回答 (5件)

(1)5時以降も開館している図書館


  (自治体によりますが、9時くらいまで開館している所もあります)

(2)公民館等
  (大抵は8~10時くらいまで開館しています。ロビーに椅子とテーブルが置いてある所はありませんか?)

(3)ファーストフード
  (中には「勉強禁止」としている店もありますので注意)

(4)スーパーやデパートのフードコート
  (広い所なら、ジュースの一杯も買えば見逃してくれるかも)

(5)学校の職員室
  (遅くまで残っている先生に頼みこむ。毎日は無理だと思いますが、試験期間以外なら頼んでみる価値はあるかもです)
    • good
    • 0

・もう少し長く空いている図書館


・長居OKなファミレスや喫茶店など
・学校の空き教室
・塾などの自習室(講習に通えば無料で使えますね。夜まで使えるところもあります)
・レンタル自習室(夜まで使えるのもあったりします。私は使ったことありませんが、宣伝を見たことはあります。少しお金はかかりますが、勉強スペースとしてはうってつけかもしれません。詳しいことは調べてみてください。)
・自宅で耳栓して勉強(お家では勉強できないのですか?)
などが思いつきます。ファミレスや喫茶店は、友達から情報収集してみるといいと思います。でもタバコくさかったり、ご飯がまわりにあったりすると集中力は持たないと思うので、家や自習室が一番かと思います。
    • good
    • 0

私は通ってもいないのに代ゼミで勉強してた事が


あります。

何一つ勝手が分からなかったので、代ゼミに通って
いた親戚から自習室の使い方(それぞれの席には
番号が割り当てられていて、利用する席の番号札を
ひっくり返す)を教わって何食わぬ顔で平然と
利用してましたよ。

周りは皆真剣で大変静かであった(自習室後ろには
監視員がいて、騒ぐと注意される)ので集中する事が
できたと記憶しています。

今現在も、全国各教室でこのやり方が行われている
のかは不明ですが参考までに。
    • good
    • 0

私はチェーン店の喫茶店にいきましたよ。

ス○バとか、ベロー○ェとか……
割と気にされないものです。まあ、お店の大きさにもよると思いますが。
    • good
    • 1

お住まいの地域がわからないのでなんとも答えにくいですが、近くにファミレスがあれば利用しやすいかもしれないですね。


24時間営業のところや、ドリンクバー単品でもOKなところもありますし。

個人経営の喫茶店よりは広い店舗のファミレスの方がめだちにくいという利点もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!