チョコミントアイス

ゴルフボールスタンプってありますよね。
ゴルフボールに自分の名前とかイラストを押せる・・・
私はゴルフをしないのでよく分からないのですが、あれば使いますか?
披露宴の引出物にしようかと思うんですけれど。
渡す相手はゴルフが趣味の新郎とその友人達5人組なんです。
毎週打ちっぱなしにいったり、月イチくらいでコースに行ったりしています。
自分じゃ買わないけれど、あったら嬉しい物ですか?
それとも、ボールにハンコなんて押さないですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

両方とも使ってます。

スタンプは
・店頭においてある、すでにデザインが決まっているもの
・自分の好きなデザインを作ってもらうもの
の2通りあります。

わたしはここでオリジナルを作りました。
http://www.hikari-stamp.co.jp/

チェーンがついているので、キャディバッグにぶら下げています。で、ボールをなくして新しいボールを出したときに「ポン」。重宝してます。

クリップマーカーも3つほど持っていますが、「これを使ったときは調子良くなかった」なんていうことでお蔵入りさせているものもあります。
 なかには「デザインや色からいって、この帽子のときはこのマーカー」なんてこだわっている人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ご案内いただいたお店は私が探していた他のお店に比べて納期が断然早いです!
大変参考になりました。
ありがとうございました!

スタンプも自分のボールが識別出来るようになるので、便利だと思いますが、私が以前もらったものは機能的に問題があったのか、あまりうまくプリント出来ずにお蔵入りしました。

クリップマーカーも良いアイディアだと思います。ここ数年出現したアイテムなので、意外に持っていなかったりして・・・。(ゴルフ暦20年ですが持っていないので買おうかと思っています。)マーカーはクリップタイプでなくても色々集めたり、その時の気分で変えたりしてる人も見かけます。すぐに使えるという意味でもいいかもしれません。
いずれにしても喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
思った以上にたくさんの方からご意見いただけてとても嬉しいです!!
なるほど!クリップマーカーは最近出てきた商品なのですね。「今話題の!」みたいに書いてあったので、「??」と思っていたのですが。
スタンプよりもあげた後に手間がかからなくていいかもしれないですね。
彼の方はゴルフをするので、後で意見を聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

30年以上していますが、ボールはその人その人で好みが有ります。

又、スタンプは、有れば誰でも使います。其れと言うのは、ラウンド中に他人のボールを間違って打ってしまうと、ペナルティーが科せられます。其の為、人に依ってはマジックペンで印を付けます。ですから、貰えば喜ぶと思います。但し、名前は入れない方が良いと思います。何故なら、間違ってOBに打ち込んだ後、キャディーか、他の人に拾われた場合、アイツこんな所に打ったのかと、笑われる場合が無いとは言えません。色々なマークが有るスタンプなら宜しいかと思います。喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました。
もう少しで、フルネーム入りのスタンプにするところでした。
OBになったりした時に誰のボールか分かると恥ずかしかったりするのですね(笑)
プレーなさる方ならではのご意見が聞けて良かったです。
もし、宜しければ、オリジナルのクリップマーカーにした場合のご意見もお聞かせいただけると嬉しいのですが。

あら、ステキじゃないですか!

私だったら欲しいです。自分じゃ買わないけどね。
No.1さんが書いていらしたように、ちょっと笑ってしまうような言葉や癒し系の
イラストだったら、喜んでくれるんじゃないかしら。ゴルフ仲間のお友達だし。

ステキな披露宴になりますように。おめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか?素敵ですか\(>(T)<)/
neko0305は使って下さるとのご意見、とっても心強かったです。
ありがとうございます!
そうですよね、鍵を握るのはデザインですよね。。。
彼とも相談して採用されましたら、素敵な絵柄を選びたいと思います。
ところで同じようにゴルフ関係のオリジナルギフトで「クリップマーカー」も見つけたのですが、どちらの方がウケが良いと思われますか?
宜しければご意見お聞かせ下さい!

ゴルフ関連 ギフトの 定番 って感じですね。

値段も ちょっとしたギフトには手ごろだし。
頂いたこともあるし、送ったこともあります。

使用するかどうか ですが、 自分では 使ったことはありません。

まわりでも もらって箱開けて その場で 1度 使う(ボールも一緒に送ることがほとんどなので) 程度 のような気がします。

常にそのようなもので プリントした ボールを使って 回っている人は周りにはいません。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゴルフギフトの定番なんですね~。
私は、インターネットで見つけて「何て画期的なんだ!!」と思っていました。
やはり、実際にやらないので難しいですね(笑)
ところで、1番の方のお礼に書かせて頂いたのですが、オリジナルのクリップマーカーってどうですか?
寒いですか??

基本的にはうれしいです。

例外は相当な腕前のゴルファーだと思います。そういう人はボールにもこだわりがある人が多いので、愛用のボールしか使わないことが多いです。

しかし、普通のゴルファーだったらそこまでボールにはこだわらないので、一流メーカー(ブリジストン・ミズノ・ダンロップ・タイトリストなど)のものだったら嬉しいと思います。(基本的に消耗品ですし、買うと結構高いので、私なら大喜びです。)

名前入りやオリジナルマーク入りなど頂いたことがありますが、今までで一番よかったのは「天まで飛ばせ」とプリントされているものです。クスッとしますし、ボールに集中するし、一緒に周ってるメンバーに自慢したりしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのお返事を読んで考えたんですけれど、クリップマーカーはどうでしょう
か?(でも、既に持っていたら2個目はいらないかな?)
こっちの方が確実に使うかなあと思うんですけれど。
スタンプと同じくらいの値段でオリジナルを作れるみたいなんですけれど。
もし、よろしかったらご意見お聞かせ下さい。